春に子連れハーベストの丘🌷

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

年長さんと4月にハーベストの丘へ行ってきました!

「ハーベストの丘ってどんな感じ?!」

「動物やチューリップどんな感じ?!」

「必要なものってある?」

という方向けの記事となっております🙌

10:30〜14:00くらいまで楽しみました。

ハーベストの丘とは

季節のお花や動物とのふれあい、遊具に体験教室、堺産のグルメなど、大人も子供も1日楽しめる自然いっぱいの体験型農業公園。

入場料

大人(中学生以上)1,500円

こども(4歳以上)1,000円

幼児(3歳以下)無料

ワンちゃん600円(1頭につき)

駐車料金は無料!

割引やクーポンを探したのですが見当たらず。

コンビニ、電子チケット、じゃらんにて購入可能◎

ポイントがつくのでじゃらんにて購入しました!

※当日にチケット購入も出来ますが、混雑するので、事前購入がおすすめ!

入園料以外に、体験ごとに費用が発生するので、意外と費用がかさみました。

アクセス

〒590-0125

大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

車で来てる人が多く、入口時点で渋滞!

中には、自転車で来てる人も!

チューリップ

今回の1番の目的!チューリップ🌷

4月上旬~中旬が見頃✨

7万本のチューリップが圧巻!可愛い!

午前中はそんなに人だらけ!って感じではなく綺麗な写真も✨

午後には人だらけになってるので、朝イチに行くのがおすすめ✨

小物もあって可愛い。

とにかく可愛い♡

開花状態は、公式SNSでチェック☝️

2024年は、4/19に終了になってたよ!

動物とふれあい

子育て世代は、動物とふれあえるのを目的に来ている人が多いかな?

カピバラ、ヒツジ、馬、犬、猫などと触れ合えるよ!

カピバラ

一日に数回、無料でカピバラのエリアに入ることができるよ✨

水遊びのこんな姿も見れちゃう

餌やり体験もできるんだけど、たった笹1本で200円!

一瞬で食べ終わってしまって、、高い!

餌やり体験は、同グループのブルーメの丘の方が良心的だと思ったよ!

ヒツジ

羊さん、丸刈りにされてる!!(笑)

餌やり体験もできるので、200円で餌を購入

モナカを割って、中のコロコロだけシャベルに入れて、はいどうぞ!

※モナカはあげられないらしい!

乗馬体験ができる!

4歳以上は1人乗りで700円、3歳以下は親子乗りで1,000円。

5歳でも親子乗り出来ると思ってたら、4歳以上は絶対1人乗りらしく、、、!

息子は1人で乗るのを嫌がったので乗れず😭

雨の日は、乗馬体験じゃなくて、餌やり&記念撮影(1,000円)や、餌やり体験(300円)が開催されるみたい!

バウワウガーデンというワンちゃんと室内で遊べる施設も!

開園時より、バウワウガーデン前で予約開始なので、開園したらすぐに向かうのが◎

遅くなるとなくなるので!!

4歳以上から遊べる◎(15分300円)

ねこのおうちにゃんみーとでは、猫と触れ合える◎

ただ、対象年齢が10歳〜!(20分400円)

こちらも、開園時より予約開始なので、興味のある方はお早めに!

じゃぶじゃぶ池(無料)

GW頃〜9月中旬まで楽しめるじゃぶじゃぶ池!

子供はこれだけで楽しいよね!

アトラクション

有料で楽しめるアトラクション!

これが、ちまちまお金がかかるので注意!

事前に、いくらまでなのか、何に乗るのかとか決めておいた方が◎

個人的には、遊園地に行った方がコスパがいいので、ゴーカートだけ楽しみました!

2,000円で、2,400円分楽しめる遊具券もあるので、それを買って楽しんでもいいかも?

400円の遊具券×6枚綴りなので、ゴーカートに乗るには2枚使うイメージ。

ゴーカート(800円)

1台あたり800円。2人乗りも◎

1周850mで、結構楽しめました!

アクセルは大人の方(右側)についてて、ハンドルは左右で連動してるので、子供もハンドルを動かして楽しめる◎

中学生以上になったら、やっと一人乗りができる。

高低差が日本一らしく、ほんとに下りがすごい早さで下ってく!

二人乗りだと上りは遅め(笑)

メリーゴーランド(400円)

こじんまりしてて小さなメリーゴーランド。

小さい子や女の子が楽しそうに乗ってたな!

アーチェリー(400円)

やりたい!とのことだったが、身長120㎝以上〜なのでできず!

ただ、アーチェリーというか、ただの弓矢だったけどね。

おもしろ自転車(15分400円)

2人以上で乗れるものが楽しそうだった!けど、15分はすぐに終わってしまいそうだよね。

芝滑り(15分400円)

子供も大人も楽しんでた!

個人的には、登るのがめんどくさそうでやらなかったけど(笑)

観覧車(1周1人400円)

約8分間景色を楽しめる。

ただ、一人当たり400円なので高いと思っちゃった(笑)

トランポリンやハッピーフロッグ(400円)

これも、どこでもできるかなと思い、やらずに。

収穫体験

ハーベストの丘というだけあって収穫体験も!

4月は、いちご狩りと筍狩りが行われてたよ!

いちご狩り

いちごが120分食べ放題

大人2,200円

小学生1,700円

子ども(4歳〜未就学児)1,200円

幼児(1〜3歳)500円

さがほのか、紅ほっぺ、とちおとめの3種類が食べ放題!

時間が長いのはいいけど、幼児も費用がかかるのは珍しい印象。

基本的に、完全予約制なので、興味のある方は、事前予約必須!

たけのこ掘り

珍しい筍狩り!

年パスの人だけ予約できるみたい!

小学生まで体験無料なのは、嬉しいね!

近隣の人ならいいかも◎

お昼

ハーベストの丘の自家製品を味わえるヒルズカフェでランチ!

息子が、可愛いカピバラのおうどんを食べたいということで🍀

暑い日だったので、冷たいおうどんが美味しかった!

お値段も550円で良心的でした◎

カードも使えてよかった。

ちなみに、室内のご飯屋さんも見て回ったけど、激混みでした!

レジャーシートをひいて、持ってきたお弁当でピクニックをしている人も◎

持ち物リスト

これ持っていったら便利だよ!リスト!

自分が持っていかなかったことで後悔したものも!(笑)

現金

アトラクションや餌やりなど、どこでも現金が必須!

お昼ご飯などはカードとか使えたよ◎

室内のお店なら電子マネーも使えるみたい!

日焼け止め

日差しが強い時には必須!

基本的に屋外なので、日差しを受けまくるよ!!

絶対焼きたくない人はアネッサ一択!

日傘

日陰がないなら、日傘で日陰を作る!

アトラクションしてる時に待っていたりなど、結構日向で待たされることも多いよ!

紫外線を通さないuvoが体感温度がかなり下がるよ!

帽子

乗馬やら餌やり体験やらで、なかなか日傘をさしたり畳んだりする余裕もないので、帽子はマスト!

大人も子供もしっかり帽子をかぶっておこうね!

子供の着替え

いつ汚れたのかよくわからないけど、すぐに汚れる子供服!

子供の着替えは必須!

水着

子供達はずぶ濡れになるので、水着必須!

焼けないよう、ラッシュガードも!

タオル

濡れた体を拭くのにタオルも!

更衣室が使えない時のために、お着替えができるタイプだとなお◎

飲み物

こまめな水分補給が大切◎

子供が好きなキャラクターの水筒で気分もアップ✨

レジャーシート

木の影などで休んだりするのに便利◎

馬のエリアで休んでる人が多かったよ!

お弁当

ピクニックをする人は必須だね✨

遊び道具

シャボン玉を持って行ったら、写真も映えるし、本人も楽しそうでした!

100均などで調達してからいきましょー!

最後に

動物に触れ合いたい、綺麗なお花を見たい人にはおすすめ!

アトラクションが好きな子だと、かなり費用がかさむので、普通に遊園地へ行った方が楽しめると思う◎

個人的には、少し遠いけど、同じ系列のブルー目の丘の方が良心的だし、そんなにアトラクションもなく動物も多いので、好きかな!

少しでも参考になれば嬉しいです!

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました