4歳児とユニバのマリオワールドを楽しむ!【大阪】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

先日、ユニバに行ってきました🥰

4歳児とマリオワールドを楽しんだ記録✏️

マリオワールドを楽しむ上で、こうしたらいいんじゃないかな?ということをまとめました🙌

8:00 一般入園

開演の時間が、いつも早まるユニバ(笑)

この日の開園は8:30だったけど、実際にオープンしたのは8:00!

少なくとも30分前くらいにはついていたいところ。

アーリーは、7:45オープンだった!

念の為、7:30にはついてたけど、それでもチケット売り場くらいまで並んでた👀

 

8:30 マリオワールド(1回目)

マリオワールドは、入園すぐに行くのが良さそう。

ちなみにこの日は、8:45くらいから整理券配り始めてた!

★2回マリオワールドに入りたい人★

入園したらすぐにマリオワールド行って、整理券なく入場。(1回目)

整理券配り始めたら、整理券をゲットして、整理券の時間に入場(2回目)

整理券は、使うまで次の整理券取れないので、2回入りたい人は、1回目に整理券なしで入るのがおすすめ。

早い時間のほうが空いてるしね!

一回でちゃうと再入場できないから、子供に、もう一回入りたいー!とか言われそうな人は、取っといたほうがいいかも?

整理券の取り方は、

ユニバのアプリをダウンロードしておく

事前に入場券のQRコードを登録

入園したらゲットできるようになるからゲット!

友達の分も一気に取るには、1人の人が、みんなの入場券を登録しておけば◎

ダウンロードと、入場券の登録は、事前に済ませておいてね!

公式の整理券のゲットの仕方はこちら

ちなみにうちは、ノーリミテッドパレードが終了した後の15:30で取ったよ!

9:00 マリオカート

待ち時間30分!

入園すぐにマリオカートに向かったから、30分待ちくらいで乗れたよ🙌

夕方とかは80分待ちとかになってた😇

中もこだわってるから、待ち時間も楽しい!

歩き進めるたびに何かしらおいてあったり飾ってあったりするから、子供も飽きない💡

テレサだけは見て!出てくるから!きゃわっ

 

マリオの帽子も装着して準備満タン!

マリオカートの乗り物に乗ったら、この帽子になんか機材を装着する!

そうすると、走ってるキャラクターたちが見えたり、自分が投げた甲羅が見えたりする!

相手に甲羅をぶつけたりすることで得点を稼ぐゲーム!

甲羅をぶつけて100ポイントを目指す!4歳でも100ポイント取れてた◎

見ているところに甲羅が飛んでいくら、初見の時は、何が何だかわからなくて、甲羅ぶつけるの難しかったけど🤣

流石に2回目なので、なんとかなりました😂

4歳児の感想は怖い?!

ちなみにそうちゃんは、怖かったとのこと😂

クッパとか敵が来るのが怖かった見たい😂

10:00 ヨッシー・アドベンチャー

待ち時間45分!

45分くらい並んで乗車。

夕方くらいは80分待ちとかに🫢

待つところにヨッシーのボックス!

叩くと光る💡

パワーアップバンドがなくても光る💡

パワーアップバンドがあるとさらに卵のマークが出てくる!

ちなみに、このアトラクションは、ヨッシーの背中に乗ってゆっくり回るアトラクション。

マリオワールド全体の景色を眺めれる◎

ヨッシーのたまご3つを見つけて、見つけたらボタンを押す!

簡単なルールだから小さな子でも楽しめる🥰

意外と力強く押さないと反応しないから、一個押せてなかった🥹

4歳児の感想は、楽しい!もう1回!

そうちゃんは、楽しかったようで、もう一回乗りたい!と言っていました☺️

夕方には80分待ちになってたので断念しました😂

15:30 マリオワールド(2回目)

ショーを見終えてから、2回目のマリオワールド!

やはり思った通り、マリオ行きたい!とのこと。

やはりな😏

パワーアップバンドを買わされる

やっぱり、マリオワールドを楽しむには必須みたい🥹

4,200yen💸メルカリで入手してからいこうね!!

1回目に入った時に、いらないかな〜って思っちゃったけど、かっとけばよかったと後悔🥹

子供はマストかもしれない😳

大人は個人的にはいらない🤣

ブロックを叩いたら、音が鳴ったり光ったりするのは当たり前なんだけど、

アプリと連動されると、ポイントが貯まったり、どこのブロック叩いたかわかったりする👀

しかも次回持ち越しもできる(笑)

1度買ったらずっと使えるから、早めに買っておくのがいいね!

マリオカートとヨッシー以外は、全部バンドで遊ぶ感じだからね💡

15:50 スロットマシン(待ち時間10分)

4つのブロックを揃えるんだけど、大人は意外と揃えれてた!

流石に4歳児には難しいから、自由にブロック叩いてた🤣

それはそれで楽しそうでなにより☺️

10分くらい待ったかな🤔❔

16:10 パックンフラワー・アラームパニック(待ち時間10分)

時計が沢山あるんだけど、アラームがなっている時計を見つけて、アラームを止めるゲーム!

知らない子と、3人で組んで走り回ってた🤣

子供達にはすごく楽しそうだった☺️

もう一回!と言ってた😳

このゲームでは鍵🔑をゲットできる

鍵を3つ集めないと、クッパジュニアと、戦えないから、鍵集めが始まる、、、、(笑)

16:35 ノコノコ・POWブロックパンチ(待ち時間25分)

写真撮れなかったんだけど、簡単に言うと、タイミング合わせるゲーム!(笑)

3回チャレンジできて、そのうち1回でもタイミングを合わせられたら鍵ゲット🔑

子供に優しくて、3回目は、クルーのお兄さんが、一緒にやってくれた🤣🥹

いや、いがいとむずかしいねんwwww

でもまあ、無事鍵ゲット🔑

16:45 ボムへい・バラバラパズル

パズルのピースを探して、見つけたらタッチ!

タッチされたパズルのピースは、大きなパズルスクリーンに集めらる。

そこでパズルのピースを組み合わせてパズルを作れば鍵ゲット🔑

知らない人と4人チームでやるよ🙌

大人でも難しそうだった😂

そうちゃんは、ピース集めるだけして、パズルは眺めてたwww

でもまあ、無事鍵ゲット🔑

17:00 クッパJr.ファイナルバトル

カギを3つゲットしたので、ファイナルバトルへ!

ちなみに、カギをゲットするゲームは他にもあるんだけど、身長制限あってできなかった🥹

親が代打も可能とのことだけど、まっいっか!ってなった(笑)

さて、クッパJr.とのバトル!

バトルする前から、こわいこわい行かない!って言ってたそうちゃん。

説得したよ😂

最終的に、楽しかったらしいですけどね😳!

降ってくるボムを手で追い払ったり、

しゃがんで飛んでくるキラーから逃げたり、

きのことっておおきくなったり、

ファイアーフラワーとって火の玉投げれたり、、、

そりゃ子供楽し過ぎやろ👀って内容やった👀

めっちゃテンション上がって楽しんでた😂

最初のイヤイヤはどこへ、、、?

17:20 バイバイ✋マリオワールド

1日のほとんどをマリオワールドで楽しんだ気しかしない😂

マリオワールドだけで1日楽しめるんじゃないか疑惑。

故に、夕方はホント人だらけ!

繰り返しになるけど、朝イチに行こう✌️

 

ポケモンのパレードなどについてはこちら

まったねーん🐈🙌

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました