4歳児と1日楽しめた太秦映画村!【京都(京都市)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供とのお出かけや知育、お金について学ぶことが好きな私についてはこちらから

仮面ライダーや戦隊を見たい!とのことで、太秦映画村に行ってきました!

「子供が仮面ライダーや戦隊が好き!」

「京都で子供と1日遊びたい!」

「子供に体を動かせて遊ばせたい」

というママにおすすめ!

仮面ライダーや戦隊よりも、体を動かして遊ぶアトラクションの方が断然楽しんでたよ🤭

個人的には、小学1年生前後が1番楽しそうだなと思ったよ🙌

太秦映画村とは?

テレビや映画に使われている時代劇のテーマパーク。

時代劇の世界を楽しんだり、銀魂などのコスプレを楽しんだり、子供がアトラクションを楽しんだり、大人が昔懐かしいアニメを楽しんだりと、色んな層が楽しめる場所。

子供が行きたい!というまで、全く興味もなかったけど、意外と楽しめた!

どんなことが楽しめる?

映画村の江戸時代の雰囲気を楽しむだけではなくて、忍者のアトラクションがあったり、アニメの展示があったり、1日楽しめるよ!

フリーパスで楽しめるものと、それぞれ課金するものがあるよ!

今回はフリーパス内で楽しんできたよ!

フリーパスで楽しめるアトラクション

小学1年生前後が楽しめるアトラクションが5つと、お化け屋敷があった。

午前中はあまり待たないけど、午後は10〜30分程度待ったよ!

朝イチにアトラクションを楽しむのがオススメ!

立体迷路 忍者の砦

3階建くらいの建物の中で、ハシゴを登ったり、柵を乗り越えたり、階段を昇ったり下ったりして、ハンコを3つ集める立体迷路。

ハンコがなかなか見つからなくて、15分~1時間かかる😂

大人は足腰つらくなるんだけど、子供は何度もやりたいくらい楽しいみたい!

体力と知力の2コースあるけど、3回やってたよね👀

いい運動になります!靴で行ったほうがいい!

そして、待つのも、楽しむのも室内だから、暑い時間とかにちょうど良い◎

あんまり待たないけど(笑)

からくり忍者屋敷🥷

忍者に、昔実際にあった忍者の仕掛けを教えてもらったあと、仕掛けを探しながら脱出をするゲーム!

掛け軸の裏だったり、ドアが開くと思ったら、思ったよりも小さいドアが開いたり、ドアをスライドさせてみたり、色々ダメにながら脱出!

4歳でも簡単にトライできたよ!

靴を脱ぐので、靴下を履いて行った方が◎

レーザーミッション 脱出の城

忍者になりきって、狭い場所を通り抜けていくゲーム!

階段を昇ったり、滑り台を滑ったり、狭い道を進んだり、でこぼこの道を進んだり、障害を乗り越えてゆく!

そして最後は、レーザーに当たらずに3つのボタンを押したらクリア!

まあ、難しすぎてクリアできてないけどね😂

4歳は、暗い感じや、忍者の声が怖かったみたい😅

こちらは一回だけ。

太秦トリックアートの館

トリックアートに初挑戦!これが意外と難しい!

トリックアートがたくさんあって楽しかった!

一部をご紹介!

 

息子も様になっていたよ✌️

忍者修行道場 刀でGO

1番楽しかった刀でGO!2回トライしたよ!

忍者のように飛んだり、渡ったり

潜って、上の敵を攻撃したり、滑って逃げたり

バレないように、音を立てずに逃げたり、シャボン玉を攻撃したり

とにかく楽しそうでした◎

この風船でできた刀は1人1本もらえるよ!

取り違えたりするから、お名前書いたりしておいた方が◎

史上最恐のお化け屋敷 呪われの人形

大人でも結構怖いらしく、4歳児を連れてはトライできなかった🤣

大人も楽しめるアニメコーナー

入り口近辺に、子供はもちろん、大人も楽しめる展示がたくさん!

大人的には、ここが1番テンション上がったよ😂

UZUMASA仮面ライダーワールド

2023/3/18〜9/10までの特設展示。

平成・令和の仮面ライダーが大集合!

自分が好きなライダーのクレストと一緒に写真が撮れる!ファン歓喜!

全然ファンじゃないのにテンション上がった😂

スーパー戦隊ヒストリー

初代から、現在の戦隊がずらーーーーっと、並んでたよ!

プリキュアヒストリー

女子的にはこっちの方が魅力的(笑)

ふたりはプリキュアが世代だから、テンションあがっちゃった🎵

昔のアニメ

親世代が1番テンション上がるゾーンでは?

昔懐かしいアニメのポスターやフィギュアがたくさんあって見てるだけで懐かしくて楽しかったー!

エヴァンゲリオン京都基地

とにかくでかい!!!

登っていくと操縦席があって、そこで操縦体験(?)ができる!

また、至る所にエヴァのキャラがいるんだけど、、、

カヲルくんだけ、遠くの屋根の上にいるのなんでwww

ちなみに、初号機と記念撮影した写真は無料で一枚もらえるよ!

いい記念になるね!

費用は?

入場料等

入場だけなら、

大人2,400円

中高生1,400円

子供(3歳以上)1,200円

でも、子供は、アトラクションが基本有料だから、6つのアトラクションのフリーパス付きのアクションパスがおすすめ!

大人3,900円

中高生2,900円

子供2,700円

差額が1,500円なので、3つくらいアトラクションを楽しむのであれば、アクションパスがおすすめ!

大人だけであれば、入場料だけでOKだと思う!

入口で待ちたくないから、チケットは事前にアソビューで購入したよ!

アソビューでチケットを購入する

ポイントも溜まるし、一石二鳥◎

クーポンとかあれ活用したけど、特に発行してないみたいだった!残念!

駐車場

大きな提携駐車場があって、でかでか1,500円って書いてあったけど、よく見たら6時間1,500円だった。

10:00から17:00までいたら、2,000円かかった👀

近くのコインパーキングの方が安いかも?

食べたもの

花見茶屋

暑くて食欲もそんなになかったので、お蕎麦にしたよ🥢

子供用のちびっこランチは600円。

子供が遊ぶ場所にしたは良心的😂

子供が好きなものしか入ってないから、ペロリと食べてた😋

忍者カフェ

中に入ると、NERVカフェ併設で、エヴァと忍者が混在してた😆

千両箱ポップコーン(キャラメル味)560円。

可愛くて美味しかった🥰そして良心的w

壁には忍たま乱太郎の作者のサインがあって、これまた可愛い🤭

まとめ

  • 思ったより楽しくて、親子で1日楽しめる
  • 子供はアトラクションが楽しいから、フリーパス必須
  • 待ち時間なし~30分待ちくらい
  • 基本待つのは外。
  • あまり暑くなく寒くない時期がおすすめ
  • でも夏は水遊びとかもあるみたい!
  • 年齢的には、小一くらいがいちばん楽しめそう!
  • 大人は、昔懐かしいアニメとか、街並みが楽しい
  • テーマパークにしては良心的な価格設定
  • 海外の人が多くて、和風なのに異国感(笑)
  • 時代劇をテーマにしたコスプレの人もちらほら(銀魂とか)
  • ポニーに乗ったり餌あげたりすることもできる

とにかく、思ったより楽しかったので是非行ってみてください!

以上!

少しでも参考になると嬉しいです🙌

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました