0歳から!室内の知育遊び場 キドキド【大阪(梅田)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

IQ162の4歳の息子にいろいろなことを学んで欲しいと思い、いろんなとこにお出かけしたり、ゆるゆる知育を行っています!

そろそろ暑くなってきて、遊具も熱いし、お外遊びが辛くなってきたので、久しぶりにキドキドへ行ってきました🙌

室内なので、夏だけでなく、冬や雨に時期にもおすすめ○

全国どこにでもあるけど、グランフロント店は、便の良さと、周りになんでもあるから、お気に入り。

また、ビル直結だから、暑くも寒くもないし、雨にも濡れないところが○

ついでにおすすめのランチも!

キドキドとは?

頭も体も鍛えられる室内の知育遊び場!

子供は、遊びを通して、自分が今学びたいものを吸収していく、そんな吸収したい遊びがいっぱい詰まっている遊び場。

細かい手先を鍛える遊びから、ダイナミックに体を動かせる遊びから様々な遊びがあるし、赤ちゃん向けのコーナーもあるから、0歳から楽しめる♡

グランフロント店は、大阪駅から直結だし、ずっと屋根あるから、濡れないし、最高!!

どんなことが出来る?

頭や手先を使う遊びから、ダイナミックに体を動かせる遊びまで勢揃い!

頭や手先を使う遊び

男の子は好きだよね!乗り物で遊べる!

自分で街を作って乗り物を配置して手を動かしてと、どんどん考える力が身につくね!

自分で料理を作って、提供して、お会計して、洗い物して、、、と、リアルな世界のミニチュアの世界を楽しめる。

いつもはママやパパがご飯を作ってるけど、ここでは、子供たちがご飯を作ってくれるから、作ってくれたらニコニコで食べよう☺️

作ったものを喜んで食べてくれる姿を見せることで、自己肯定感爆上げ💪

マグネットを使って色んなものを作る。

空間把握能力が上がりそう。

これ、キッズアカデミーでも、よく使ってるし、通ってる保育園(教育しっかりしてる)でも使われてるから、本当に子供の脳を育てる上で良いんだろうな~と思っている。

家に一個あってもいいな~と思い、まだ買えずにいる(遅)

ちなみにマグネットの裏側は、お人形さんにお洋服着せたりする遊びができる!

息子はあまり興味内容で素通り(笑)

お洋服いっぱいあって可愛いのにね!

ねじってはめたり、 ギアを動かすことでほかのギアが動いたりして遊ぶ場所。

ここ、ちょっと難しいから、あんま人がいなかった(笑)

小学生とかは楽しそう!だけど、キドキド自体、未就学児が多いイメージ!

未就学児には、親が作ってあげる姿を見せることが大切に感じる。

親が楽しそうにやってる事って、子供も好きになるからね✌️

ダイナミックに体を動かす遊び

みんな大好きボールプール!

登ったり、網をわたったり、ボールを投げてゴールに入れたりと、たのしみながら、色んな動きを身につけられる💡

個人的には、お外でボール投げたりも出来なくなってきてるから、ボールを投げれるのが良い!

ボールを投げれない子供もいるって言うから、心配だよね🥹

大きなクッションの積み木で、積み上げて迷路作ったり、乗っかったり、体を使ってるはずなのに、頭をめちゃくちゃ使う!

とくに、自分の身長より高く積み上げるから、空間把握能力爆上がりしそう!

4歳の時期は、図形系を身につけるのが大事だから、すごく学びにつながりそう◎

まるでハムスターのように転がす遊び🐹

ひたすら手足を使って転がりまくるから、体幹鍛えられそうだし、そもそもすごい運動量(笑)

ちなみに、転がしてとお願いされるので、母の体力も持ってかれるよ!!!

トランポリンって、全身を使う運動だから、バランスよく鍛えられるって言われてるよね。

これは、普通に大人も楽しかった。←

大人が飛び跳ねることで、子供が転がるのも、子供的には楽しいらしい😆

腕や足の力で上る力を鍛える遊び!

今の子って木登りとかしないから、意識的に登るところ作ってあげないと、腕の筋肉が鍛えられないよね!

ちなみに、登れるけど、降りれないってなることがあるので注意⚠️

0際から楽しめる遊び

ハイハイする子向けのゾーンもあるから、小さい子を遊ばせるのも安心😊

大きい子たちの縮小バージョンで、小さいうちから鍛えられるよ✌️

子供はフリータイム休日2,000円

基本は時間制で料金が設定されてるよ!

•赤ちゃん(6〜11ヶ月)

最初の60分は600円(平日は400円)で、10分ごと200円

•こども(1〜12歳)

最初の60分は800円(平日700円)で、10分ごと200円

•おとな

あくまで保護者なので一律で600円。

大人は交代も認められてる◎

•子供のお得なフリーパス!

平日1500円、休日200円!

休日に1時間30分以上いるなら、絶対フリーパス一択!!

しかも、当日何度も出入りOKだこら、ご飯に抜けたりもできる◎

前日までに予約した方が〇

フリーパスは、前日までに売り切れて、当日券は、ない時もあるから、早めの予約が◎

一週間前くらいから予約ができるから、行く時が決まってれば早めに予約しておこう!

前日でも全然売ってるよ✌️

ちなみに、ネットで完全予約制だから、フリーパスでなくても、いく前までには予約しようね!

授乳室やオムツ替え室もあり

赤ちゃん用の場所の近くに、授乳室やおむつ替え室があるから、小さい子も安心☺️

自転車置き場の紹介

自転車で来る場合は、グランフロントの近くのうめきた広場の駐輪場がお勧め!

12時間までは150円!(最初の90分は無料)

キドキドに行くには、南館や北館の駐輪場が近いけど、4時間ごとに100円かかるから、1日楽しむなら、絶対うめきた広場の駐輪場!

南館や北館の駐輪場は、2時間までなら無料だから、ちょっとしたお買い物の際には、そちらがお勧め!

ご飯のおすすめ

白雲台

グランフロント内なら、白雲台がオススメ!

お肉美味しいし、ランチメニュー、キッズメニューもあるから😊

幼児さんがいる家族には◎

キチリ

赤ちゃんがいるであれば、ちょっと歩くけど、キチリもおすすめ!

靴も脱げるし、子供が遊べる場所もあるし、子供のメニューもあるし、赤ちゃん〜未就学児連れにおすすめ🙆‍♀️

事前予約した方が安全!

ファクトリーカフェ

平日であれば、ファクトリーカフェもいいかも!

ただ、休日は混んでるのでやめておこう🙅‍♀️

以上!

暑い夏や、寒い冬、雨の梅雨には、ぜひ室内遊びで楽しんでね~🙌

まったねーん🐈🙌

https://sochanmama-everyday-life-blog.com/osakadeodekake-toytoypark/

コメント

タイトルとURLをコピーしました