子供と!天王寺動物園2023【大阪(天王寺)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

2019年に、初めて行ったときは、こんなにボロくて大丈夫?檻から出てこない?全体的に汚らしいなあ。という印象でした。

それが、一部綺麗に整備されており、工事中の場所もいくつかありました!

変わりようにびっくり!

どうやら2021年4月1日に独立法人化されてたようです🙌

人気の低迷から、テコ入れが入ったんですね。

2023/4/26にペンギンパーク&アシカワーフがオープンしたとのことで、気になって行ってきました🥰

5/20-5/28までのイベントについても!

ペンギンパークどんな感じ?

地上からも、水中からもペンギンを眺められる🐧

暑かったからか、ペンギンはずっと泳いでたから、陸からはあんま見えなかった!

陸側でも、少し水中が見えるところがあるんだけど、そこが1番見やすい!

しゃがんでさらに下の方を見る感じになるから、老人はちょっと辛いかも😂

水中側からは、泳いでるとこ自体はよく見えるんだけど、既にガラスが汚くてちょっと見にくかった😂

魚を丸呑みにするペンギンの口元がどうなっているのかが書いてあった🐧

ペンギンの舌がチクチクしてることとか学べた✌️

やっぱ、ただ見るだけじゃなくて、しっかり学べるの大事☺️

アシカワーフどんな感じ?

3頭が気持ちよさそうにスイスイ泳いでる🌊

ずーっとぐるぐる回ってるから、ずーっと見てられる。

大人が好きかも☺️

アシカの歯って黒いんだって!成長するにつれて、黒い色素を出すらしい👀

また、学べたね!!

ちなみに、上から見てもほとんど見えない(笑)

たまに息するために水面に顔を出すくらいだった🤣

5/20〜28までのイベントについて

はみがきうさぎのスタンプラリーしてた🦷🪥✨

4箇所の動物を回って、スタンプを押すんだけど、これが結構楽しい。

ただのスタンプラリーじゃなくて、紙にクイズが書いてあって、スタンプを押すと答えがわかるシステム。

 

大人でも答えがわかるものでは無いから、親子で、なんだろうね?と話しながら楽しめる

ちなみに、スタンプラリーの景品は、缶バッジ1個(笑)(笑)

YouTube、Instagram、twitterと連携すれば、各1缶バッジもらえる(笑)

計4個!

ルーレットで当たった缶バッジもらうから、運ゲー!

ライオン欲しかったのに当たらなかったー🤣

いいね!ポイント

てんしばから直結で行ける

てんしばでご飯してから〜とか、再入場できるから、途中でてんしば行って〜とかできるのが良い◎

気持ち的にも、天芝から入園できるの良き◎

なかなか都会に動物園ってないから、買い物ついでに行けるのもポイント高い✌️

ライオンが真上から良く見れる

ライオンってどうしても遠くで寝てるんだけど、上から見える小窓があるから、真上から間近?で見れる!

おっきー!ってなるよ☺️

なお、日本一のビル(あべのハルカス)とライオンが一緒に見えるのがポイントって、飼育員さんがテレビで言ってたな〜🦁

ライオンが寝ている岩?は、あったかくなるようにしているらしく、ライオンが来るように設計されているらしい!

資料館が楽しい!

動物について学べる資料館が綺麗で楽しい!

  • 動物の特徴から、動物を当てる仕掛け
  • 本を読むスペース
  • 動物たちと身長比べられる
  • 象の体がどうできてるのかがわかる
  • 標本が沢山並んでいる

色んな年齢層の子供が楽しめそう!

オブジェに乗れるのが嬉しい

子供はすぐ乗りたがるから、乗れるオブジェありがたい😂

もっとこうしてほしい!ポイント

猛獣たちを室内に入れて

可愛い姿を間近で見れるけど、反射して全然上手く撮れない。

可愛いお顔を残したかったのに、自分が反射してしまって綺麗に撮れなかった🥹

特に、ピューマが美しくて写真に収めたかったのに撮れなかった🥹

迷路をなんとかして

今自分がどこにいるのかわからなくなる。

とくに、ライオン周辺でよくわからなくなる(笑)

レッサーパンダをもっと増やして

人気すぎて人が集まりすぎて見えない(笑)

イベントよりふれあい増やして欲しい

あまり触れ合える系がないイメージだから、餌あげたり触ったりできるするのが増えたら嬉しいなあ☺️❤️

課題は山積みだと思うけど、工事中のエリアとか多かったし、これからパワーアップしていくと思うので楽しみ🙌

ぜひどんどん良くなってってくれると嬉しいな🫶

応援してます🙏

ちなみに、チケットを買うのであれば、事前にアソビュー で購入するのが◎

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました