4歳児とポケモン目当てにユニバ!【大阪】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供とのお出かけや知育、お金について学ぶことが好きな私についてはこちらから

先日、ポケモンを目当てにユニバへ行ってきました🥰

人が少ないと信じて金曜に、、、!

そうちゃんも、ママもポケモン大好き世代。

春休みは混むと思い4月に、、、🙌

ちなみに8:30開園予定が、8:00開園でした〜🫢

相変わらず早く開く🤣

初めての人は、早めに来ることを忘れず🙌

1.ポケモンフード

可愛すぎる限定のポケモンフード⚡️

このピカチュウのおしりが食べたかったの🥰🥰

開店時間:9:00から!

9:00からポケモンフードがオープン!

8:00の開演とともに向かったんだんだけど、すでに10組くらい並んでた👀

人が少ない朝の時間に、1時間待つのはもったいないので、並ぶのはやめました🤣やめて正解!

その後、10:30頃行ったら、11:30頃購入できたよ!

同じ1時間待ちだけど、乗り物は朝が空いてるから、朝は乗り物に乗っておいたほうが◎

場所:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド前

場所は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド前に!

お店自体が可愛いいいいいいい。

しっぽふりふり♪ピカチュウまん〜ピザ〜 700yen

ピザまん味のピカチュウまん⚡️

オスとメスの2種類あるから、是非2種類買って🙌

めっちゃ可愛かったああああ😍

味は普通のピザまん(笑)

フシギダネ・ソフローズン〜メロン〜 1,000yen

メロン味が美味しいフローズン🍈

お味は美味しい、もっと飲みたい←

謎なのが、フシギダネの入れ物は別添え(笑)

中に入って出てくると思ってたからびっくり!

これ持って帰って何に使えばいいんだろう❓

おうちで置物になりました(笑)(笑)

スプラッシュ!ゼニガメ・チュリトス〜バニラフレーバー〜650yen

そうちゃん的にはいちばん美味しかったらしい!

子供ウケは一番いいのかしら?

大人的には、食欲がわかない色味してるけどね🤣

味は甘くて美味しかった!

クリームが落ちやすいので注意⚠️

はい。落としましたよ😊(笑)

注意点

混みすぎて整理券配布になる時があるらしい。

金曜はそこまでは混んでなかったので、配布はなかった!

売り切れになってしまうことも?

ちなみに、金曜は暗くなるまで売ってたよ!

でも平日は、あさイチでなくてもいいかも?

9:00オープンだけど8:00から10組くらい並んでた!

つまり朝から1時間待ち👀

10:30に並んで11:30購入!

後で並んでも1時間待ちだったよ!

どうせ同じ1時間待つなら、最初はアトラクションへ行った方がいいと思う◎

ここ大事なので二度目(笑)

食べる場所が少ない

周りに食べるところが無いから、食べ歩きできる量が◎

子供がいるとなかなか大変💦

さっさと食べ終わって場所を譲りましょう😂

2.ノーリミテッドパレード

キティちゃんやマリオたちに並んでポケモンのフロートが🙌

可愛い!ダンサーさんたちもキレッキレで、こちらも自然と体が揺れる🕺

楽しすぎたああああああ🙌❤️

時間:14:00~ 有料エリアは14:30頃

14:00からパレードが開始するけど、有料エリアは14:30頃到着!

待ちきれない!ワクワクが止まらない!

有料エリア1,300yen

もちろん有料エリアのチケットを購入‪‪𓂃 💸

1人あたり1,300yenだったよ!

ポケモンの停止位置:スタジオスターズレストラン周辺

有料エリアを囲むようにフロートが停止!

ポケモンは1番最後だから、有料エリアの中でも隅の方だった!

有料エリアの中でも1時間前から場所取りしてる人いたよ👀

※有料エリアでないところでも3回くらいフロートは止まるみたい!

平日は有料エリアじゃなくてもいいかも?

結局、エリア内でも外でも場所取りがあるから、1時間前とかから待つなら、どっちでもいいかも!

ただ、有料エリアのほうが人ゴミゴミはしてないのは◎

小さな子連れは、有料エリアの方がいいかも?

途中でノーリミテッドタイムがあって、パレードのそばまで近づける!

ほんと真下!近いいいいい!

ただ、その時は、有料も無料もごちゃ混ぜだから、ほんとに有料エリアの意味ないwww

その後、どさくさに紛れて有料エリアに入ってる人もいそうwww

大人が平日に行くなら無料エリア一択。

パレードはみんなで最後までお見送り

最後までパレードついて行って、みおくったよ😭

最後まで全力のキャストの方々!

ありがとうございました!!!

とってもとっても楽しかったです😭❤️

3.その他

入口とグッズ売り場が可愛かったのでパシャリ📸

ポケモンのパレードは期間限定なので、是非この機会に行ってみてください🙌❤️

まったねーん🐈🙌

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました