子供と手ぶらBBQ!動物と触れ合いも!アグリパーク竜王【滋賀(竜王)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

道の駅なのに子供と一日中遊べるアグリパーク竜王についてご紹介🙌

春って過ごしやすくてお外に出かけたくなりますよね☺️

そんな時に、ちょうどいい場所ですよ〜🙌

アグリパークとは?

滋賀県の竜王町にある道の駅?!

果樹と体験農園を中心とした観光型の農業公園!とのこと。

簡単に言うと、BBQしたり、動物と触れ合ったり、植物と触れ合ったりできる場所!

道の駅だからもちろんお買い物も!

道の駅なのに1日楽しめるの🤣

火〜日曜の9:00〜17:00で!

公式HPはこちら

屋根ありBBQ🍖

手ぶらでBBQを楽しめる

しかも屋根付きだから、予約でしたのに雨!って時も大丈夫◎

雨降って欲しくは無いけどね😂

夏場とかだと暑いから、日差しよけにも良いよね🙌

子供いると特に、炎天下の下にずっといるわけに行かないからね👀

子供セット1,800円

大人のセットは何パターンかあって、1番安価なもので3,800円!

そんなに量はなかったけど、近江牛だから、そこそこなお値段🤣

でも味は美味しかった🥩‪さすが近江牛🥩‪

ちなみに、お肉は追加できるのでご安心をw

1番安いやつは、当日でもOKだけど、高級な方は、2日前までに要予約⚠️

近江牛だけでなく、地元のキノコや野菜やら、こだわりがつまってるよ🙌

今年も行きたいなー🙌❤️

★Web予約すると動物と触れ合える広場の入場券貰えるから、レッツWeb予約👍✨

動物の触れ合いも!

 

動物いるだけで子供喜ぶよね🥹❤️

それだけでずっと楽しめる🙌

ポニー、ウサギ、ヤギ、ヒツジなど。

3歳の時は、うさぎ以外みんな怖がってた😂

動物に餌あげるって、200円のにんじん買ったのに、怖がって近づかなくて、結局私があげたよ🥹

餌代は強気。ブルーメの丘と同じ値段🫢

また紹介するけど、違うとこのヤギは100円で餌あげれたなあ。とかとか。

子供って、何度でも餌あげたがるから、餌代って結構バカにならないよね🙄

普通に1,000円渡したら1,000円餌代に消えてたりするもんね🫢

ちなみに、入場自体は、大人と300円、小学生以下200円。ちゃりん。

ちなみに、ふれあい広場は、15:30で閉じちゃうので注意⚠️

※夏の土日は16:00まで

4歳なったし、やっと楽しめるかな?って思って行こうとしたら、閉まってた😂

いいかげんリベンジせねば🥹

もちろんお買い物も!

道の駅なので、お野菜や手作りパンなど色々買える

色々見て回るだけでも楽しいよね🙌❤️

16:30に行くべし!美味しい手作りパンとか、今日売り切らなきゃいけない系が半額に!!!

スーパーとかだと19:00から値引きだから、16:30で値引きとか、お得に感じちゃった🥹

このパンも半額でゲット🥹おいしかったー🥹

ほぼ息子が食べ切ってたけど😂

他のパンも買ったんだけど、パンの生地がもちもちで美味しかったよ✌️

誘惑が多いから、子供に買わされるのだけが注意かなっ😆

季節ごとの○○狩り

まだ体験したことないんだけど、季節ごとに〇〇狩りがあるみたい!

結構種類が面白くて、、、個人的には、とうもろこし狩りに行きたい🌽

とうもろこしってあんまなくない?!🤣

  • 1-5月:いちご
  • 5-6月さくらんぼ、ラベンダー
  • 5-7:じゃがいも
  • 7月:とうもろこし
  • 7-8月もも、ブルーベリー
  • 8-9月:ぶどう
  • 8-10:なし
  • 9-11月:さつまいも
  • 11-12月:かき

ゴールデンウィークには、田植え体験もしてる🥹

そして、月に稲刈りだって😆

ここら辺は小学生とかになったらすごい楽しめそう🥹❤️

今後のメモメモ✏️

その他、子供喜ぶ乗り物

そのほかにも、無料〜小銭で楽しめる乗り物が✌️

★無料

さすが農業テーマパーク😆

★数百円

アンパンマンの列車もあったよ!

道の駅やから、行くのは無料やし、ぜひ行ってみてね🙌

小銭を持ってこうな🙌

公式HPはこちら

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました