レプタイルズフィーバーWinter 2024~小さな恐竜たちの世界~【大阪】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供とお出かけや知育、お金について好きな私についてはこちらから

先日、大阪でレプタイルズフィーバーWinter2024〜小さな恐竜たちの世界〜が開催されましたので、行ってきました!

思ってた感じとちょっと違かったので、次回以降に行かれる方のためのレポです♪

「爬虫類を見に行きたい」

「モルモットやうさぎ、ぶたなどの動物と触れ合いたい」

「そもそも、このイベントってどんな感じ?」

という方向けの記事となっております🙌

 

レプタイルズフィーバーとは?

世界中の珍しい生き物が集まるイベント!

ヘビやトカゲ、カメレオン、カメなどの爬虫類から、フクロウやカラスなどの鳥類、かわいいフクロモモンガやフェレット、モルモットなどの展示会!

CMでは、触れることを大々的に宣伝していたので、ふれあいイベントと勘違いして参加したのですが、どちらかといえば即売会でした(笑)

大人1,300円(前売り1,100円)

子供800円(前売り700)

前売り券は、開催日の前日までにアソビューで買えばOKなので、前日に購入!

もみろん、ふれあいゾーンもあるのですが、別途料金&狭かったです😂

即売エリア

マップで緑色のところが動物を販売しているエリア、ピンクが雑貨とかを販売しているエリア!

それぞれのお店が展示をしている感じでした!

撮影禁止も多かったですが、可愛い子たちは撮影させてもらえました!

フクロモモンガは、定員さんが抱っこしてたのを抱っこさせてもらいました!

うさぎさんたちは、あまり触るとストレスになるってことから、ちょっと触らせてもらえました!

モルモット愛の強いお姉さんにモルモットの種類など教えてもらいました!

他にも、

  • フクロウ
  • カラス
  • インコ
  • カメレオン
  • カメ
  • ヘビ
  • ハムスター
  • ミーアキャット
  • サル?
  • 猫っぽい生き物

などなど、色んな品種が売られてた!

ゴールデンハムスターが1,500円とかは、ちょっと心が痛んだけど。(命の意味で)

ふれあいエリア

赤枠で囲った「レプタイルzoo」がふれあいエリア!

マップでレプタイルzoo=ふれあいとはわからなかったので、どこにあるかわからなくてうろちょろしてたら、入り口を発見!

狭いエリアにすごい人!

2歳以上?だったかな?1人当たり300円払って入場!

入り口にお約束!しっかり守りましょう!

さあ早速ふれあい!が、息子は餌やりが大好きなので、早速餌を購入!

200円ちゃり〜ん

思ったより少なくて寂しい餌(笑)

この1プレートが200円、、、!!

まあ、お腹いっぱいになっちゃって食べなくなっちゃったら、後から来た子供達かわいそうだもんね。

そして、トングで掴むのも大変な小ささ(笑)

子供達はみんな頑張ってました(笑)

モルモットもぐもぐ

うさぎもぐもぐ

マーラもぐもぐ

名前忘れちゃったけど、ウォルトディズニーが買っていたネズミもぐもぐ(笑)

ブタもぐもぐ

インコももぐもぐ

ヤギにも!

ニワトリにも(アヒルも)

蛇を首に巻いて写真を撮れたり(300円)

以降は、さわれないけど、ヘラクレスオオカブトを見たり(動かない)

かとかげや

ハリネズミも

小さなエリアにギュッと詰まってたから、人口密度がすごかった🤣

お昼

インテックス大阪だから、キッチンカーが何台かきてたよー!

キッチンカーで購入して食べれるのが、そとだから、冬場のため極寒やった🤣

ATCとか行ってランチしてもいいかも?

マーレに行きたい!と言われるかもだけど(笑)

まとめ

  • 入場料は前売り券を買ってね!
  • CMではふれあいをフューチャー
  • でも、即売エリアがメイン
  • ふあいエリアは狭め&追課金
  • ほぼふれあいだけを楽しみました!

以上!

次回以降に行くみんなの参考になりますように!ま

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました