ささやまベリー1でいちご狩り2024【兵庫(丹波篠山)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

子供にいちごの旬が春であること、どのように生えてるのか知ってもらいたい、いちごにも種類があることを知ってほしい、いちご狩りを楽しんでほしい!

との思いから、さきやまベリー1さんへ行ってきました!

「さきやまベリー1ってどんな感じ?」

「いちごの食べ比べをしたい!」

「チョコや練乳がつけ放題がいい!」

「赤ちゃんや子連れでも連れて行きやすい?」

と言った方向けの記事です🙌

子供と春について学びながらお出かけなどしたい方はこちらもおすすめ

さきやまベリー1とは?

丹波篠山育ちの新鮮ないちごが45分間楽しめるいちご農園🍓

山の中で、周りには何もなく、新鮮な空気でした!

着いたら、まず名前を伝えればOK!

30分くらい早く着いちゃったのにすぐに入れてくれたよ!

優しい!

そして、いちご狩りの前にはトイレ必須!

いちごはほぼ水分だから、子供とか特にトイレに行きたくなっちゃうから、事前に済ませておいてね!!

時間がもったいないよ!!

ルールを説明してもらい

大人用、子供用のハサミとパックをもらっていちご狩りスタート!

いちごが4種食べ放題!

数レーンごとにいちごの種類が分かれてるよ!

4種類食べ比べができるので、自分の好きなイチゴを見つけられる&好きなものをたくさん食べれるのがいいね◎

比べたことで、息子の好みは紅ほっぺだとわかったので、今後スーパーなどでも悩まずに済むと思いました◎

恋みのり

「果皮は硬め、酸味が少なくあっさりした味わい」

アッサリしているので、子供はそんなに好きでなかったみたい(笑)

紅ほっぺ

「甘みの中に適度な酸味があります」

甘い!甘くて美味しかったので、息子も私も紅ほっぺばかり食べてました🤣

食べ慣れてるのもあるのかな?

たくさんチョキチョキして食べました!

あきひめ

「酸味が少なくてジューシーで甘いイチゴです」

確かに甘いけど、みずみずしいので、味が薄めに感じた!

かおり野

「酸味が穏やかでさっぱりとした甘さ。良い香りが特徴」

甘くて味が濃厚に感じた!

ただ、人気なのか、タイミング悪くあまりちょうどいい熟し具合のいちごが少ない時期だった🤣

練乳やチョコソースかけ放題

練乳やチョコソースは自由にとっていけるので、すきなだけかけられるよ!

イチゴ自体かなり甘いので、ほとんど使わなかったけど、かけるの好きな子には、制限がないのはいいね◎

食べやすい高さで子供もご高齢者も◎

低いところから高いところまであるので、子供でもご高齢者でもだれでも取りやすい◎

道もそこそこ幅もあるし、平なので歩きやすい◎

ベビーカーや車椅子でも通れるけど、入れ違えなくなるので、入り口付近がおすすめ。

ベビーカーであれば、下ろした方がいいかも?

テーブルや手洗いも近くに

いちご狩りのレーンのすぐ隣には、机や椅子があって、グループの人数が調整されているので、みんな使えるよ◎

手洗いがすぐ近くにあるのも、子持ちとしては嬉しいね!

階段もあるので、小さい子でも洗いやすかったよ◎

子供が嬉しい、顔はめや帽子など

いちごの帽子にいちごのクッションがあって、撮影できるよ🍓

みんな食べ終わった後に撮影タイムを満喫してた📸

また、外にも顔はめできるので記念撮影にいいね♪

写真では切れてるけど、日にちも書いてくれてるのでいい思い出に☺️

トイレも水洗で綺麗◎オムツ変えも◎

トイレは水洗で綺麗だったよ!

多目的トイレもあるし、女子トイレにもおむつを変える台もあるので赤ちゃんでも安心◎

ちょっと寒いかもだけど(笑)

トイレは、ビニールハウスの外なので、絶対に食べ放題の前に行っておいてね!!

時間がもったいなくなっちゃうから!

3歳未満無料!

1歳から料金をとるいちご狩りも多い中、こちらは、3歳以下は無料なのが嬉しい!

また、4歳や5歳の小学生までも1,000円と、周りと比較するとお安いのが◎

小学生以上は大人料金になってしまうところも多い中、細かく年齢分けされてて、子供に優しい!

子供が多いおうちには嬉しいね♪

大人2,800円、中高生2,000円、小学生1,500円、4歳以上1,000円、3歳以下無料(2024年3月時点)

デメリット

いいことたくさんですが、もちろんデメリットも!

  • 大阪からは遠い(笑)
  • 周りに何もない(笑)
  • 車必須(レンタカー多かった)
  • 45分が短い(と思うほど食べれちゃう)

以上!

行って満足なささやまベリー1さんでした!

特にいちご狩りデビューにいいかも!と思いました☺️

ぜひ皆さんも楽しんでください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました