あそべ~る水族館2024扇町公園(大阪)

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

2024年の3月2日、3日に大阪の扇町公園にあそべ~る水族館が来ていたので、遊びに行ってきました!

「あそべ~る水族館ってどんな感じ?」

「どのくらい楽しめるの?待つの?」

という方向けの記事となっております🙌

個人的には、一度行けば満足かなって感じでした!

あそべ~る水族館とは?

海の生き物に触って遊べる水族館!

大阪の扇町公園では、2024年3月2日、3日の2日間開催されてたよ!

時間は10:00~16:00で10:00に行ったんだけど長蛇の列!

20分くらい並んでやっと受付に入れる感じ!

いつも1,500人〜2,000人くらいの来場があるとか。

1人500円(3歳以上)なので75万〜100万の売り上げなんだね!

ちなみに現金のみでした!

結構ずっと賑わってた!

海の生き物と触れ合い

小さな水槽に、生き物がいる感じ。

こども6〜8人もいればいっぱいになっちゃう狭さだった!

触れるのは、ネコザメ。

伊勢エビ。

オマール海老。

サワガニとか、ヒトデとか。

来てる子供達に対してちょっと狭いかなって印象!

そして、サワガニとかヒトデとかが1番人気という(笑)

その他の遊び

その他、入場料だけで楽しめたのは、宝物潮干狩り、海底の宝物。

宝物潮干狩りでは、砂の中から貝を拾ったりして楽しんでたよ。

海底の宝物では、マジックハンド?を使って、水の中のコインなどを拾ってたよ(笑)

どっちも子供的には楽しいみたいだけど、いかんせん子供が多いから、あまり長くはできない感じだった!

課金エリア

コイン落とし、金魚すくい、どじょうすくいは、いくらか払えば体験できてたよ!

コイン落とし(300円)は、水中の中にある筒状の物の中にコインが入ればまりもか、ウーパールーパーがもらえるというもの!

なかなか難しそうだった!

手前のカラフルなのがマリモの入れ物で、プラスチック容器みたいなのの中にウーパールーパーが入ってたよ!

金魚すくい(300円)

すごい捕まえてる子がいてびっくり!(笑)

どじょうすくいは珍しいよね!

意外と捕まる物なのね。(笑)

ワークショップも!

ペンダントやマグネット作りのワークショップもやってたよ!

女の子たちは、そちらに殺到してた!

まとめ

思ったより小規模なので30分くらいで満足できる感じ!

それよりも、扇町公園の滑り台やらアスレチックの方が存分に楽しんでました🤣

個人的にも、次回あってもいかないかなって感じ!

それよりも楽しい水族館とかに行きたいなと思いました♪

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました