1,000円でほんま1日遊べる!遊びマーレ大阪

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※知育やお出かけ、お金について好きな私についてはこちらから

今回は、年中さんを連れてあそびマーレ大阪へ!

「子供を1日遊ばせたい!」

「雨でも関係ない室内で遊びたい!」

「あそびマーレってどんな感じ?」

という人向けの記事になってます🙌

赤ちゃんでも楽しめる3歳以下のエリアや、5歳以下のエリアなど、年齢で別れているエリアもあるので、色んな年齢で楽しめました!

年中さんは、動き回って、大満足だったようです!

あそびマーレとは

雨の日でも1日楽しめる室内遊園地!

知育遊具から、体を動かして遊べる遊具まで、汗だくになるで遊びました!(笑)

大阪に行きましたが、大阪以外にも、東京、神奈川、富山、福井にも!

約1,000円で1日楽しめる

1日遊べるのに1,000円程度で遊べるのでコスパ◎

11:00位から混み出すので、開店の10:00に行けると◎

【平日】

2歳~大人:900円

1歳:600円

0歳:無料

【休日】

2歳~大人:1,100円

1歳:600円

0歳:無料

アソビュー で購入すると、さらに安く買える&アソビューポイントやクレカのポイントがつくので事前に購入するのがおすすめ!

当日に券を買うこともできるけど、事前に買った方がスムーズ!

3歳以下エリア

5歳の息子と行ったので、行かなかったけど、マットが引かれてて、小さなおもちゃがたくさんある感じだったよ!

小さな滑り台やボールプールなど、5歳以下のエリアの小さいバージョンみたいで可愛かった🥰

5歳以下のエリア

ふわふわの滑り台や、ボールプール、トランポリンや迷路、ローラーズ(ころころ転がすハムスターみたいなやつ)があって、5歳くらいの子が1番喜びそうなものが多い!

5歳の息子も、ここで体動かすのがすごく楽しそうでした!

ボールプール・ボール温泉

子供って好きよね。

ボールプールとボール温泉の2種類あった!

なにがちがうかわからんけど、楽しそうだった(笑)

的とかあるので、ボール投げの練習になって◎

ローラーズ・ミニローラーズ

大きいローラーズと、小さなローラーズがあったよ!

※小さい方は遊ぶのに夢中で撮るの忘れた。

大きい方は列ができてた!

ふわふわすべり台

おおきい滑り台と小さな滑り台があったよ!

大きい方は、登るのも急なので年小さんくらいにならないと登れないかも?

ファンハウス

ふわふわのトランポリンハウス。

ジャンプしたりひっくりかえったり楽しそうだった!

2階建て遊具

迷路とお化け屋敷の融合みたい。

中が暗いのかな?息子は怖いって言ってた!

トランポリン

1人用のトランポリンが4台くらいあって、みんなぴょんぴょん飛んでた🐇

いい運動になるねー!

その他

ボルタリングやプラハウス(おままごととか)あったけど、そっちにはあまり興味を示さず、、、

好きな子は好きそうでした😊

その他エリア

何歳の子でも遊べるエリア!

といつても10歳くらいまでかな?

ボールシュート

動物柄のカゴの中にボールを入れるゲーム!

自分がぐるっと1周回る間に入れるよ!

入ると、その動物の声がするから、それも楽しい!

ポニーライド

ポニーに乗って、立って、座ってと、繰り返すことで動くポニー。

結構動かすのが難しそうだった!

ロボキッズ

玉を入れて、ボタンを押すと、空気で飛んでいく空気砲!

4人まで同時にできるから、2対2とかでバトルしたら楽しそう!

キッズメダル

ゲームセンター等にあるメダルゲーム!

沢山メダルがあって、やり放題!

普段メダルゲーム好きな子にとっては楽しそう!

はたらくくるま・なげるんだー

はたらくくるまに乗ってる子多数!

大きい子がいるとスピード出しててあぶないことも?

奥のなげるんだーは、画面に向かってボールを投げて敵をやっつけたりするゲーム!

みんなボールを必死に投げてて可愛かった🥰

にんじゃめいろ

写真撮るの忘れちゃったけど、ふわふわのバルーンできてる迷路!

すぐ回れちゃうしふわふわで楽しい!

きょうりゅう

恐竜好きな子には嬉しいフォトスポット!

ティラノの親子がその場で動いたり、吠えたり。

なりきりステージ

ステージを撮るのを忘れてしまったけど、お洋服を着替えてステージの上で歌ったり踊ったりできるよ!

アイドル等になりたい女の子が遊んでる感じだった!

卓球

卓球台が3台あって、自由に卓球を楽しめるよ!

初めてで、なんにも当たらなかった(笑)

サイクルカート

自転車みたいなものでぐるぐる自分で回ってあそぶ!

息子はやらなかったけど、小学生くらいの子がたくさんやってた!

巨大ブロックランド

大きなブロックを組みたてて遊べる!

レゴとか好きな子は楽しいよね!

課金要素も多い

黄色く塗りつぶされてるところが追加料金のおもちゃ!

同線に絶対あるので、課金は免れない!(笑)

逆に、行く前に数100円渡しておいて、自分で選ばせるのも◎

ゴーカート

200円でチケットを購入して、お兄さんに渡したらゴーカートを楽しめるよ!

5歳以下は大人の付き添いが必要、6歳以上は1人でも◎

3週回って楽しめる!

ゴーカート気軽に楽しめるところってそんなにないから嬉しい☺️

その他

ゲームセンターや動物園などにあるような乗り物や、太鼓の達人などのゲーム、クレーンゲームなど!

子供が好きなものたくさん(笑)

うちは、太鼓の達人と、ワニワニパニックやってたよ😂

お昼ごはん

10:00-18:00まで、あそびマーレを楽しめるので、お昼ご飯は必須!

あそびマーレ内の【フードコート】

カレーとかオムライスとかキッズプレートとか、一般的なフードコート!

そこまで高くないけど、味も普通そう?

持ち込みもOKみたいだから、持ち込んで食べてる人もいたよ!

あそびマーレの隣【太陽のカフェ】

同じ5階のフロアにあるカフェ★太陽のカフェ

私は、美味しいものが食べたいのでこちらにお邪魔しました!

ランチにしてはリッチなの値段だけど、お惣菜やデザートのビュッフェがあるのがいいよ◎

しかも、なくなったら、違う新しいものに変わったりするから、色々楽しめるよ!

しかも、だいたいおいしいの🤤

とろとろハヤシオムライス(1,980円)を食べたんだけど、本当にトロトロで美味しかった🥰

息子は、カレーとハンバーグ(900円)をペロリと食べ切ったよ🍛

 

あそびマーレの途中退場のスタンプ(腕に押される)を見せると10%オフできるよ✨

行く際はスタンプ見せるのを忘れずに!

ちなみに、窓からは、駐車場が見えて、車好きな子供は喜ぶかも?

混むと嫌だから、事前予約も忘れずに⚠️

その他

その他、注意事項などお伝えしておきます🙌

  • 17:00までなら出入りOK!(出入りの時に見えないスタンプ腕に押してくれるよ!)
  • 返却式のコインロッカーあり(100円を入れて100円戻ってくる)
  • かなり広くて、同じところでずっと楽しめるから、全部を遊び尽くせない(笑)
  • トレードセンター前(メトロ)から直結で雨でも濡れない
  • 汗だくになるため着替え、飲み物必須!!
  • 至る所にベビーカー置き場、親が座れる場所あり
  • ベビールームもあるので安心!
  • 喫煙所もあるのでタバコ吸う人も行きやすい

最後に

雨や寒かったり暑かったりして、お外で遊べない時に、体を動かせるのはいいなと思いました!

個人的には、5歳以下のエリアが楽しいので、4,5歳が1番楽しめると思った💡

ぜひ遊びに行ってね♪

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました