赤ちゃんを潰しそう?怖くて寝れない!【0歳】

0歳
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供とのお出かけや知育、お金について学ぶことが好きな私についてはこちらから

赤ちゃんの頃って、寝てる時心配になりません?

新生児の頃は、生きてるか心配になり、、、

1-2ヶ月の頃は、い寝で潰してしまわないか、心配になり、、、(笑)

返りし出すと、うつ伏せになって呼吸出来なくなってしまうんじゃないかと心配になり、、、

ずっと心配してました🤣

心配性すぎやろ、、、当時の自分。

そこで、

  • 潰してしまわないようにするには?
  • 寝返りを打たせないようにするには?

どうしたらいいんだろう?と、思い、たどり着いたのがこちら


 

ベッドインベッドとは

添い寝で一緒に寝る時に使う、赤ちゃん用のベッド。

赤ちゃんの寝返りや、親の踏み潰しから守るアイテム

具体的にどんな安全を守るかというと?

赤ちゃんの寝返り・うつ伏せの防止

赤ちゃんが寝返りを習得すると、心配になるのは、うつ伏せのまま戻れなくなること!

しかも、パパママが寝てる時に、そんなことになったら一大事😱

うつ伏せのまま呼吸できなくなってしまう恐れもあるからね😳

命に関わることだから、心配になるよね。

そして、不安で寝れなくなっちゃう。

このアイテムを使えば、赤ちゃんをの寝返りを防いでくれるので安心☺️

これで、パパママが安心して寝れるね!

パパママは体力勝負だから、しっかり寝ないとね☺️

ママやパパの寝返りから守る

赤ちゃんを囲むようになってるから、パパやママの寝返りで踏み潰さないようにするアイテム!

ママは、本能的に赤ちゃんを潰すことはないらしいんだけど、パパはそんな本能ないから、普通に潰すらしい(笑)

そんな寝相の悪いパパから守ってあげるられる😂

潰してしまうかもしれないという心配から、やっぱり眠りが浅くなってしまう。

そうすると、やっぱり寝不足になったり、ベストコンディションではなくなってしまうから、赤ちゃんと笑顔で向き合えなくなったりしちゃう。

睡眠の質を上げることって大切だよね🙌

使ってみた感想

安心をお金で買ったって感じ😂

寝返りをするようになると、ずっとみてないと心配。

自分が寝てる時に潰したらどうしようとか心配。

とにかく心配で心配で眠りが浅かったの🥹

初めての赤ちゃんとかだと、神経質になるよね🥹?

それで自分がどんどん寝不足になって体力無くなって、子供と向き合えないなんて、1番最悪だと思ったの😌

親の睡眠大事。

これだけで、安心して眠りにつけるようになったから、寝不足も改善🙌

笑顔でお世話できる時間が増えたよ☺️

もう、母子共にウィンウィン✌️

ちなみに、新生児から1歳まで使えるから、長く使える◎

寝返りの心配がなくなってからも、こちらが潰さないようにと、盾代わりに引き続き使ってました。

少しでも心配があれば使ってみてください。


 

まったねーん🐈🙌

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました