赤ちゃんに優しすぎるカフェ。満点の空【大阪(野田)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

「赤ちゃんを連れて行きやすいとこないかな?」

「子連れでもゆっくりランチしたいなー!」

「子供が楽しめるカフェないかなー?」

という方におすすめ!

福島区のJR野田駅(地下鉄千日前線の玉川駅)からすぐのカフェ「満点の空」さんがおすすめ!

梅田から近いのに、そこまで混んで無くて、ゆっくりできるよ!

満天の空とは?

RADWIMPS好きなオーナーが経営しているRADWIMPS推しのカフェ!

野田洋次郎さんが好きだから、野田駅にカフェをオープンさせたとかなんとか。

これテーブル👀

そして、かかってる音楽はすべてRADWIMPS!

なんなら映像も流れてる(笑)

子育て世代にドンピシャだよね🤭

こんな旗が目印!

2階だから、旗が目印になるよ!

ちなみに、お店の名前も、RADWIMPS由来とか。

赤ちゃんに優しい!

赤ちゃん歓迎且つ、赤ちゃんに優しいお店!

育休中は、ママ友とお昼にお出かけをすることが多いので、すごい助かりました👍

土足厳禁!自由に寝転がれる!

お店に着いたら、すぐに靴を脱いで、全て土足禁止!

床が芝になってて、赤ちゃんを寝転がせておける◎

寝転がってるだけの赤ちゃんだけでなく、ハイハイし出した赤ちゃんにもちょうど良いよね👌

オムツ替え、授乳場所あり!

お店の一角に仕切りがあって、

そこでオムツ替えることもできるし、授乳することもできるよ!

赤ちゃん連れには本当に嬉しいよね☺️

ボンバもある!

まだしっかりおすわりできない赤ちゃんも一緒に座ってご飯を楽しめるね☺️

親子教室BabyPark[体験申込]

子供にも優しい!

赤ちゃんの頃だけでなく、大きくなってからも利用してるんだけど、おもちゃとキッズメニューがありがたい!!

だから、子供自身も行きたがるし、勝手に遊んでるので、親をゆっくりさせてくれる!!

子供喜ぶおもちゃがたくさん!

なんたって遊べるおもちゃがたくさん!!

子供はおもちゃで遊んでてくれるから、親同士ゆっくりお話もできるのがありがたい!

普通のご飯屋さんへ行くと、子供は、食事が終わると飽きちゃうからねー!

ゆっくりできるのは本当にありがたい🙏

子供大好き!キッズメニュー500円!

子供の好きなものだけで構成されているキッズメニュー!

子供ってキッズメニューがあるだけで、行きたがる節があるよね🤭

しかも500円!!!安い!

未就学児までOKだから、未就学児のうちに👍

キッズメニューは、他にも、子供が好きな王道のカレーがあるよ!

ベネッセ こどもちゃれんじ 資料請求プロモーション

メニューの紹介

こちらは、スペシャルランチ1,200円(税込、ドリンク込み)

大人向けのお子様ランチみたいだよね(笑)

ぶっちゃけ味は普通!!!

でもボリューミー!&ご飯おかわり無料だった気がする!!(笑)

他にも、選べるコンビランチや、RADWIMPSにちなんだ鳥のあんかけ1,200円(税込、ドリンク・スープ付)があるよ!

注意点

2階なのでベビーカーを運ぶのが大変

階段を登った先の2階にあるので、ベビーカーなど、大荷物だとちょっと大変!

2階まで運ばなきゃならないからね!

でも安心して!

ベビーカーはちゃんと店の前におけるし、店員さんに頼めば運んでくれるから!(とてもお優しい)

駐輪場、駐車場がない

場所が場所だから、駐車場はない!

そして、駐輪場もない!

自転車なんて、店の前に置けばいいやん!って思うんだけど、1階が、他のご飯屋さんだから、そこに置いたら怒られます!(経験者)

絶対に置かないようにね!!!約束だよ!!

駐車場は、近くにコインパーキングがあるし、駐輪場は、駅を挟んだ向こう側に市営の駐輪場があるから、そこに預けるといいよ!(150円/日)

離乳食などはない

赤ちゃんに優しいけど、離乳食を提供しているわけではないので、ちゃんと持ち運びの離乳食をご用意してね☺️

以上!

子連れにはとっても過ごしやすいお店なので、是非行ってみてね🙌

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました