年長息子とナガスパのジャンボ海水プール【三重(桑名)】

三重
スポンサーリンク
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

大阪在住のナナです。
IQ189の年長息子と暮らしています♪
子供への最大の教育は経験だと思い、子供といろいろなところに出かけています♪
体験談やゆる知育をまとめていますので、よかったら参考にしてください☺
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

5歳年長息子とナガシマスパーランドのジャンボ海水プールへ行ってきました!

「何を楽しめる?どのくらい楽しめる?」

「チケットはいくら?お得にチケットを買う方法は?」

「必要な持ち物は?何が必要?」

という、今から楽しむ方向けの記事となっております!

雨~曇りの日の平日だったので、あまり人も多くなく自由に楽しめました!

年長さんでも1日楽しむことができました♪

小学生になったら入場料も高くなるので、一旦年長さんのうちに行っておくのがおすすめ♪

また、130cm~ですべて乗れるようになるので、小学生で行く場合は、130cm以上になってから行くとすべて楽しめる◎

スポンサーリンク

ナガシマスパーランドジャンボ海水プールとは

三重県桑名市長島町にあるナガシマリゾート内にある日本一&世界最大級のウォーターパーク!

大人向けの大型の海水プールやスライダーはもちろん、小さい子向けのキッズパークも!

年長息子と行きましたが、丸一日楽しめました!

夏休み前の平日に行ったので9:00~17:00の営業時間だったのですが、天候が良くなく人が少ないためか16:00で終了でした。

(午前は天気が良くなかったですが、午後は曇りになりましたが…)

営業時間はしっかり確認したほうがいいかも!

ただ、雨~曇りの平日なので、人が少なく、ゆったりと楽しむことができたので、少し天気が怪しい時に行くのもいいかも!

肌もやけにくいし、よかった◎

料金

◆ジャンボ海水プール券(遊園地の入場料+プールの入場料)

大人4,500円、小学生3,000円、幼児(2歳~)1,700円、シニア(65歳~)3,300円

◆ワイドパスポート(遊園地の入場料+乗り放題+プールの入場料)

大人7,500円、小学生5,500円、幼児(2歳~)3,200円、シニア(65歳~)4,400円

ただ、プールだけで1日楽しめてしまうので、個人的には、ジャンボ海水プール券でOK!

夏場の遊園はそんなに混まないので、2日目に楽しんで帰るのも◎

セブンやファミリーマートで事前に購入すると入場の時に混まなくていいよ◎

ちなみに、ナガシマリゾート内のホテルに泊まれば、チケットをお得に購入できるよ♪

◆宿泊者限定のチケット(プールの入場料:遊園地の入場は無料)

大人3,800円、小学生2,400円、幼児(2歳~)1,400円、シニア(65歳~)2,000円

安い!しかも、宿泊した日でも、翌日でもOK!

ナガシマリゾートを楽しむ際には活用したいですね♪

【ナガシマリゾート内のホテル】

駐車場について

普通自動車1,000円、全長5m越えの大型車は2,000円、二輪車は200円

A~駐車場の番号が振られているけど、AやBが近いので、そちらに止めれるようならそちらに止めてね!

ロッカーについて

ロッカーは、400円と700円のロッカーがあるよ!(何度も出し入れOK)

また、ロッカーのエリアは4か所あるけど、更衣室があるのは、ロッカー棟だけなので、更衣室が近くにあったほうがいい人はそちらがおすすめ!

ただ、何度も出し入れする人は、第一休憩所がプールにも近く、更衣室があるロッカー棟にも近いのでおすすめ♪

ちなみに、更衣室があるロッカー棟みは脱水機もあるので、濡れたまま水着を持って帰らなくても◎

浮き輪の空気入れ

浮き輪の空気入れのスペースがあって安心!

浮き輪を持って行って、すぐに入れることができるよ◎

すぐ入れられるので簡単♪

ちなみに、浮き輪や水着を忘れても、ショップで購入もできるので安心◎

年長さんが楽しめたものは?

小さい子~大人まで楽しめるジャンボ海水プール。

実際に年中息子の感想を交えてアトラクションをご紹介!

スパキッズ

肌に優しい真水を使用している室内のプール

1歳くらいの子でも安心して遊べる小学3年生以下の子供向けのエリア!

親子で乗れるウォータースライダーが楽しかった!

息子も楽しかったようで、何度も乗りました♪混んでないのですいすいで乗れました◎

屋外の浮き輪を使ったウォータースライダーは身長120cm~で、まだのれないので、こちらで乗れたのはよかった!

その他のエリアはこんな感じ!

年長さんは、30分~1時間ほど滞在して楽しみました!

とても楽しそうでした!屋内なので焼けないのも良い!

ただ、親は暇!(笑)なので、そんなに長くは滞在できないかなという感じでした!

1~3歳くらいの子が多かった印象!

ウォータートラクション「ジャッパーン」

スライダーやウォーターガン、噴水などを楽しめる子どもが楽しいアトラクション!

これで遊び部のを目的に来たのに、全然遊ばなかった(笑)

水が強い&スライダーがへたくそで、鼻に水が入るから嫌だと…!

たしかに楽しんでるのは、小学生くらいの子たちの印象でした!

年長さんにはまだ早かったか?性格によりそう(笑)

サーフィンプール

海のように波を楽しめるプール

ナガスパのジャンボ海水プールといったらこれだよね!

波に揺られて気持ちいよね。

1時間に2回くらいミュージックスプラッシュといって、ノリノリの音楽と水しぶきのパフォーマンスも!

両サイドから噴射されるので、両サイドがびしゃびしゃに!!

そのあとに、大波を楽しめる時間になるんだけど、平日は、真ん中だけ大波を起こすみたいだった!

昔は常時大きめの波だった気がするけど、最近は、時間で区切って大波を起こしているのかな??平日だからかな??

ぴょん・ぴょん・どぼん

丸太や切り株をモチーフとした浮橋を渡るアスレチック

子どもが渡っているときに、親は、隣のプールの中を歩くのは◎

子どもも大人もなかなか難しそうだった!

ただ、対象が5~35歳、65kg以下という制限があって笑ってしまった。

流水プール

プールの鉄板、流れるプール

ゆっくりお話ししながら気持ちよく流れられるので大人も子供も楽しい◎

流れていた時間が一番長い気がする(笑)

子どもの浮き輪にくっついて流れてたけど、大人も浮き輪を持っていても楽だなと思ったり…

服装・持ち物について

服装や持ち物のおすすめ、持っていってはいけないものをご紹介!

服装

水着・ラッシュガード

プールに行くなら必須のアイテム!

子供向けは、子供のサイズ・趣味に合わせて店頭で買うのが◎

大人向けは、ネットで買うほうが種類が豊富で◎

おすすめは、足や腕までしっかり隠れるタイプで、セットになってるもの!

水陸両用だと、プール以外でも使用できるのでいいですよ!

帽子

水に強い帽子か且つ、首元まで守れるものがおすすめ!

子どもは派手目な色が◎人が多いとどこにいるかわからなくなってしまうからね!

大人用に、こちらの帽子を買ったのですが、水にぬれてもツバ部がへこたれないし、暑くないしよかった◎

柄もかわいいので、子供用にも検討中です♪

 

ゴーグル

今回買っていくのを忘れてしまって後悔!

子どもが顔に水をつける練習のためにもゴーグルがあるといいなと思いました!

おすすめの持ち物

浮き輪

浮き輪はマスト!

特に、流れるプールや波のプールを楽しむためには、浮き輪がないと楽しめない!

子どもがテンション上がる浮き輪をチョイスしてあげてください♪

息子はポケモンキッズなので、ポケモンの浮き輪の中から、サイズに合うものをチョイス!

身長117cm体重20kg程度の息子の浮き輪のサイズは60cmでは小さ目で、70cmがぴったりだったよ!

購入前にサイズを試しておいたほうがいいかも!

スマホカバー

スマホカバーは必須!

スマホを守るため&かわいい子供たちの写真を存分に撮る&両手を自由にするためにもマスト!

防水カバーなしに手でもってプールに入っている人もいて、ヒヤヒヤ。

1日つけておいても浸水しなかったし、写真もきれいに撮れるし、操作性もいいし、何といってもお安いのでこちらの商品がおすすめ!

防水ポーチ

スマホは、スマホカバーでいいんだけど、お金や日焼け止めを入れるために、防水ポーチがあると便利!

スマホの防水カバーの中に小銭とか入れて過ごしたんだけど、やっぱり不便で不便で。

次回は別々にしようと思いました!

現金

プール内は、すべて現金対応なので、現金必須!

普段キャッシュレスの生活をしているので慌てておろしてきました(笑)

日焼け止め

日焼けしてしまうので、日焼け対策にマスト!

2~3時間に塗りなおしてね!

アネッサのゴールドがやっぱり焼けにくいのでおすすめ◎

日焼け対策としては、ホワイトール のようなサプリを飲んでおく、焼けた後に【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 のようなアフターサンケア製品を使用するのも◎

タオル

水着から服に着替えるために、体をふくために必須!お忘れなく!

基本は、更衣室で着替えられるので、お着換えタオルは不要だけど、混雑している日だと、更衣室も混んでしまうので、1枚あったら便利かも?

持っていけないもの

普段海などで持ち込んでいるものでも、ナガスパには持ち込めないものもあるので注意が必要!

  • カーワゴン
  • 三輪車
  • クーラーボックス
  • 食べ物
  • 椅子・テーブル類
  • 飲み物(水稲やペットボトルは○)
  • ボディボード
  • サンシェード・テント

ちなみに、入れ墨やタトゥーも禁止!何か羽織ることで対応したいですね。

まとめ

  • 雨や曇りの日が混んでなくて◎
  • チケットは、事前にセブンやファミマで購入が混まなくて◎
  • お安くチケットをゲットするには公式ホテルに宿泊が◎
  • 駐車場はAが入り口に近いのでおすすめ◎
  • ロッカー棟や第一休憩室のロッカーがおすすめ◎
  • 水着類、浮き輪、防水ケース、現金、タオルは必須
  • カーワゴンやテントなど、持ち込み禁止のものに気を付ける
  • 入れ墨・タトゥー×

楽しんできてね♪

まったねーん🐈🙌

三重旅行
スポンサーリンク
ナナ

大阪在住のナナです。
IQ189の年長息子と暮らしています♪
子供への最大の教育は経験だと思い、子供といろいろなところに出かけています♪
体験談やゆる知育をまとめていますので、よかったら参考にしてください☺
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました