3世代旅行にもオススメ!鳥羽のホテル胡蝶蘭【三重】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供との旅行と、子供への知育、その為のお金の勉強が大好きな私についてはこちらから

冬になったら伊勢海老!という事で、伊勢海老を美味しくいただける海老づくしのメニューがある伊勢神宮のお膝元 鳥羽 胡蝶蘭さんへ伺ってきました!

「鳥羽に行くけど、どこに泊まろう?」

「美味しい伊勢海老ご飯を食べたい」

「子供も、おじいちゃんおばあちゃんも心地よく過ごせる」

そんな人におすすめの宿でした😊❣️


 

鳥羽駅からのリムジンのお迎え

近鉄鳥羽駅の1番から降りて、1番向こう側「ミキモト銅像」の前らへんでリムジンが待ってるよ!

他の宿は、マイクロバスなので、すぐ分かります😊

8~10人くらい乗り!

14:30~18:00までの間であれば電話したら来てくれる〇

土曜など、繁忙期は、ひたすらピストン運行してるみたい!🚗³₃

私は、念の為、予約時に、リムジンバスを利用したい旨伝えといたよ!

10分くらいでお宿に到着~🚗³₃

もちろん自家用車でも〇

駐車場は30台まで置けるので、もちろん自家用車でもOK♪

ただ、三重の旅だと、まわりゃんせがお得だったので、電車で行くのもオススメです😊

チェックイン

リムジンで着いたら、入って直ぐにチェックイン!

チェックインはすぐに済むけど、その後に担当の中居さんが来るまでちょっとだけロビーで待ち。

昔ながらの宿という感じで、一人一人に専属の中井さんが着いてくれて、お部屋まで案内してくれる♪

お部屋は「華彩香221号室(寿楽)10+6畳和室」

こちらが10畳のメインのお部屋。

マッサージ機があるのが大人に優しい(笑)

こちらが、6畳のお部屋。

2部屋だから、寝る時はバラバラになれるから、3世代にちょうどいい♪

お菓子は、えびせんが人数分あったよ!(写真撮るの忘れた🤣)

まずはお風呂♪

夜と朝で男女が入れ替わるタイプ!

露天風呂は、夜は女の人、朝は男の人なので、男の人は、ぜひ朝もお風呂に入ってね!

露天風呂はすっっっっごい開放的

ゆえに、女の人が露天風呂にはいる時は、湯浴みが用意されてるので、ご安心を!!

この左奥の建物が、露天風呂の建物!

ね!すぐに海でしょ!

暖かいお湯と、冷たい空気、そして海を眺める開放感。

お風呂気持ちよかったよー!!!

お部屋で!伊勢海老づくしの夜ご飯🦐

  • 【乾杯菜汁】地牛蒡の健康和風ポタージュ
  • 【前菜】旬菜パレット盛り
  • 【造里】伊勢海老他
  • 【凌ぎ】海老ちらし寿司
  • 【小鍋立】伊勢海老柚子香鍋
  • 鮑のお刺身(プレゼント?!)

初めからどれも美味しすぎるんだけど、とにかく一品一品丁寧に作られているのを感じるお料理

そして、鮑のお刺身プレゼント嬉しい

【焼物】海の幸の東海寺グラタン

すでにお腹いっぱいなのに食べれちゃうグラタン。クリーミィで美味しい。

【温物】名物伊勢うどん絹卵蒸し

これびっくりなの!

伊勢うどんって柔らかくてあんまり好きじゃないんだけど、それを逆手に取って、美味しくアレンジされてるの✨

パクパク食べちゃった!

  • 【食事】伊勢鶏と三重大根の釜飯
  • 【香物】二種盛り
  • 【汁物】海老荒汁

もうね、お腹パンパン!

そしたらね、ご飯は夜食におにぎりにしてくれるって🥹神。

ということで、お言葉に甘えておにぎりにしてもらっちゃった♪

【揚物】伊勢海老袱紗利休揚げと、【デザート】季節物は、ぱくぱく食べて撮り忘れてしまった🤣

ちなみに、メニューはこちら

大人に大満足なご飯でした!

老若男女問わず美味しくいただけると思った✨

子供の夜ご飯も豪華!

エビフライやシュウマイはわかるけど、カニグラタンやあんかけご飯が豪華!

子供騙しなキッズメニューじゃなくて、本格的なの!

子供向けご飯あんま食べないグルメな息子も大満足なご飯でした!

大人向けかな?!って思うくらい👀

お酒やジュース、お土産が無料でゲット?

2024年2月29日まで工事らしく、工事中の期間は、大人1人につき2,000円のクーポンが!

ご飯の時のお酒やジュースや、お土産に利用できる◎

ちょっと得した気分になっちゃうね☺️

夜に甘味処がオープン

20:00〜21:00の間にロビーに甘味処が出現!

泊まって日は、「ぜんざい」orフルーツポンチが楽しめたよ☺️

白玉は、いくつ欲しいですか?って聞いてくれる🤣

控えめに頼んじゃった🫢

畳の広間で!健康的な朝ごはん

なんだろう。全てが丁寧なご飯に感じました!

味も、もちろん美味しいんだけど、体が喜ぶご飯って感じ!

詳しいメニューはこちら

子供の朝ごはんはこちら!

お茶碗載せる前に撮ってしまったから、すごいシンプルな感じになってしまった笑

全て完食してた🍴

ちなみに、机とテーブルの大広間はみてないからわからないけど、畳の大広間は、子供がいる家庭が多かった気がする!

わけてくれてるのかな?

やはり3世代で泊まっているご家庭が多かった!

帰りもリムジンバスで駅まで

朝8:00から運行してるみたいで、来た人から、乗せて運んでくれるよ!

8:00に行ったら、すでに先客がいてびっくり!

でも、同乗して乗れたよ♪

そんな朝早々に出かける人は少なそうだった(笑)

その他

  • 大人も子供も浴衣あり
  • 大人も子供も歯ブラシあり
  • その他アメニティも部屋にもあり
  • バスタオルやタオルは部屋から持ってくスタイル
  • 間違えて喫煙室泊まってしまったけど、何にも匂わなかった
  • 禁煙室かどうかしっかり確認して泊まってね!
  • 階段のみの場所あり。中居さんが荷物を運んでくれた。
  • 有料のカラオケラウンジやラーメンなどの軽食が食べられる場所あり

以上!


 

ウェルカムベビーの宿ではあるけど、どちらかというと大人向けな気がする!

子連れだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんがいても満足できるお宿なので、3世代旅行におすすめ!

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました