流しそうめん食べ放題!釜ヶ滝滝茶屋【岐阜(郡上)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

夏といったら、流しそうめん!

ということで、お水が綺麗な岐阜の郡上へ行ってきました🙌

その中でも、流しそうめんの元祖ということで「元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋」さんへお邪魔しました🙌

「子供と流しそうめんを楽しみたい!」

「流しそうめんを食べ放題したい!」

「綺麗な滝、川に癒されたい」

って人にオススメ✨

元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋とは?

涼しい川、滝の近くにある流しそうめん屋さん。

流しそうめん以外にも鮎釣りを楽しめたり、レトロな世界を楽しめる。

近くには滝があるので、少し歩くと滝を楽しむことが出来る。

大人も子供も楽しめる場所。

20代~30代くらいのカップルが多かった印象。

40~50台の友人や夫婦も。

子供も大喜びしたからぜひ子供を連れて行ってあげて✨

流しそうめん食べ放題1,000円

流しそうめん

大人1,000円

小学生600円

幼児200円

2023年7月の価格

PayPay対応(笑)

お金を払ったら、セルフで飲み物を用意して、指定された席へ!

わくわく。

2人組とかだと川を見ながら横並びになってたり、3人以上だと、テーブルでそうめんを楽しめる。

2人でいくなら絶対川沿いがオススメ!

横並びで川眺めながら食べるとか素敵よね😊

でもね、席、選べない(笑)

席は、当日行ってからのお楽しみ(笑)

席に着いたら、少しすると席の番号を呼ばれるので、呼ばれたら、麺つゆを取りに~!

麺つゆのおかわりは追加金!200円!

でも、そうめんはどんだけ食べても定額!

麺つゆを薄めないことが大切ですね(笑)

 

麺つゆをゲットしてしばらくすると、、、

厨房から直接麺が流れてくる!!!

そして、テーブルの周りをぐるぐる回る。

たまに流れず停滞してる(笑)

でもそのおかげで、子供でも取りやすい!

すくいまくった(笑)

最初は、1人前が流れてくるよ!

大人1人400g、子供300g、幼児150g。

ひと通り食べたら、おかわりは、紙にg数を書いて、すぐそこの厨房の人に手渡し!

そうするとまた、厨房から直接テーブルにそうめんが流れてくるよ!

どれくらい食べれるかな?(笑)

滝が綺麗

これは、流しそうめんのところから、徒歩1分くらいにある行者の滝。

すぐに行けるので小さい子でも行けるよ!

こちらは5分くらい歩いた先にある三の滝。

道中が、結構細くて怖い。

4歳連れでもギリギリだった!

水は澄んでてきれい!ぴちゃぴちゃして遊んだ😊

冷たくって気持ちいい!

もっと進むとニの滝、一の滝があるんだけど、子供には険しそうだからやめた🤣

大人だけならチャレンジしてみて!

一の滝は、滝壺のグリーンが綺麗らしくて、見てみたいもの🙌

可愛い世界観

なんかちょっとしたお祭りだよね🥰

ウキウキするような見た目。

そして涼しげ。

ラムネやきゅうりが売ってる🥒

子供がテンション上がるよね。

店のおじちゃんが、子供に、ビー玉くれた😆

夏に風鈴って風情があっていいよねえ。

今、なかなかおうちに風鈴もないからね☺️

マス釣りもできる

マスがいっぱい泳いでた!

でも、そうめんだけでお腹いっぱい🤣

塩焼きにしたら美味しいんだろうなー!

まとめ

  • 流しそうめんが1,000円で食べ放題
  • 子供でもトライしやすい!
  • 川沿いで空気も気持ちいい
  • ちょっと歩くと滝がある
  • 世界観が可愛い
  • マス釣りも楽しめる

とにかく、楽しい!!

水辺は涼しいし、子供と夏休みに行くのにちょうどいいね!

公式サイトから予定をチェックして、事前予約してね!

パソコンから見た方が見やすいよ!

まったねーん🐈🙌


コメント

タイトルとURLをコピーしました