志摩スペイン村の後はホテル&リゾーツ伊勢志摩

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

5歳の冬に志摩スペイン村に行ったあとにお泊まりしたホテル&リゾーツ 伊勢志摩(2024年4月1日からグランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ)についてのレポです🙌

「伊勢志摩スペイン村のあと、どこに泊まろう?」

「子供が楽しめる宿がいいな」

「ホテル&リゾーツ伊勢志摩ってどんな感じ?」

という人向けの記事となっております🙌

志摩スペイン村についてはこちらもどうぞ!

ホテル&リゾーツ伊勢志摩とは

三重県志摩市の的矢湾の高台にあるリゾートホテル

志摩スペイン村から5分くらい!

子供向けに嬉しいポイントがたくさんのホテルでした!


 

ただ、大人だけで行くのであれば、違うホテルの方がいいかも?

お酒もお菓子も!ウェルカムラウンジ

ウェルカムドリンクで、まさかのシャンパンビールが楽しめる!

ただ、エリアが狭いので、早めに来た方がゆっくり楽しめるかな!

14:00-18:00までの間なら楽しめるよ!

お菓子は、マシュマロや金平糖、ラムネ?とかかな?

ちょっとずつ取って食べるの楽しいよね♪

金平糖が地味に美味しかった(笑)

欲を言えば、クッキーとか欲しいなー!

このラウンジでお菓子を楽しむが故に、お部屋の茶菓子とかは置いてないので注意!

お部屋に持って行けるので、お部屋で楽しむのも◎

子供向けのお部屋も!

ホテル着が遅いので、そんなにお部屋は楽しまないと思ったので、寝転がって落ちる心配のない和室に!

ただ、子供が遊べるキッズルームや、アイス食べ放題の部屋など、面白いお部屋もあって、子供は嬉しいかも!

3世代で楽しめる広々したお部屋も!

ただ、個人的には、おじいちゃんおばあちゃんがいるなら、他のホテルにするかも!

部屋からの眺めが綺麗

海側のお部屋は、赤い的屋湾大橋が見れて、本当に綺麗!

夕暮れも綺麗だし、朝日でも綺麗◎

遅くまでスペイン村で遊ぶと夕日は見れないかもしれないので、朝見るの忘れないでね♪

遠くにスペイン村も見えるよ♪

子供が喜ぶビュッフェ

子供が好きなものがまとまってるキッズコーナーがあって、台も低いので、子供でも自分で選べて楽しい😊

ポップコーンや綿菓子も子供は楽しいよね◎

デザートもカラフルで可愛いものが多くて、子供が喜びそうだなってものが多かったよ◎

他のメニューは割と一般的なものかな?

朝ごはんは、ハンバーグ作ってくれるのが嬉しかったな♪

あとサザエがあった!珍しい!

そんなに大人はテンション上がるものではなく普通な印象!

まあ、子供によせてるからしょうがない!

お風呂も子供に優しい!

ベビーチェア・ベビーベッド・シャワーハットあり!

露天風呂は、三重県津市の「長寿の湯」(アルカリ性単純温泉)!

和風庭園の露天風呂が綺麗で癒される!

沸いてる温泉ではないけど、温泉が楽しめるのは嬉しいよね😉

大浴場一つと、露天風呂一つやけど、子供がいると長くお風呂を楽しめないから、まあちょうどいいかな!

ゲームセンターも

お風呂から出たらゲームセンターへ!

大人も子供も楽しめるのでいいよね◎

お小遣いを渡して、自分でゲームを厳選するのもおすすめ☺️

他にも子育て層に嬉しいポイント

  • 1階に24時間使える授乳室あり
  • 授乳室にオムツが匂わない袋あり
  • 鵜方駅とホテルの無料シャトルバスあり
  • プールがあるので、夏場楽しい◎(水深0cmもあり小さい子も嬉しい!)

人気が故にデメリットも

  • チェックインの列ができる(特に志摩スペイン村終わりの時間)
  • 中途半端な階だと、事前に乗っている人が多くてエレベーターに乗れない
  • ホテルの収容人数が多いからビュッフェの会場が広くて遠くに座ったら取りに行くのが大変
  • 会場が足りないから、外まで席があったりする
  • 会場内の遠い席より、会場の外の近い席の方がおすすめ◎

最後に

少しでも参考になったら嬉しいです☺️

三重は観光場所がたくさんあって好きなので、ぜひ多くの人に訪れて欲しいなと思います♪

ちなみに、牡蠣とか伊勢海老とか楽しむには、11月とか12月よりも、年越した後の方がおすすめみたい!

その方が大きく育ってるんだって〜✌️

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました