4歳と行く!2泊3日の岐阜旅行【2023夏】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

4歳息子と行く2泊3日の岐阜旅行のまとめです🙌

よかったら子供との岐阜の旅行の参考にしてください😆

もちろん大人だけでも楽しめるところがいっぱいでした🙌

1日目お昼:流しそうめん

元祖流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋さんで、流しそうめん😋

1日目午後:川遊び

小駄良川で川遊び!浅瀬で子供でも楽しめる◎

1日目午後:おやつ

お抹茶所宗祇庵さんで子供でも食べられる抹茶デザートでおやつタイム🍴

1日目宿:くさかべアルメリア

くさかべアルメリアさんに宿泊!

楽しい!美味しい宿!早い時間に行って宿を満喫したい宿👍

2日目午前:クマ牧場

クマに餌やりが楽しすぎる奥飛騨クマ牧場さんへ🙌

こぐまをだっこすることもできる🐻

2日目午後:高山散策

飛騨と言ったら、陣屋さんのみたらし団子!

100円!安っ!

甘くなくてしょっぱくてビックリ!

飛騨のみたらし団子は醤油味なんだって!

坂口屋さんの元祖飛騨牛握り寿司を食す。

んまかったー。ずっと噛んでたいけど溶けてゆく~

メニュー

ちなみに、せんべいの上に寿司のせるスタイルの発案店らしい。

お店の中で食べれるのも◎

またしても飛騨牛、、、

元祖飛騨牛串とコロッケの店じゅげむさんで、ロースと霜降りを食す。

ロースの方が柔らかくて噛みごたえあっておいしい。

霜降りはちょっと脂が多いやわらかさ。

2日目午後:下呂温泉散策

あんまり温泉街って感じじゃないから1時間くらいで回れた。

17:00くらいに大体のお店が閉まっちゃうので、早めに!

2日目宿:小川屋

下呂温泉街の中に立つ有名な温泉旅館。小川屋さん。

2022年に楽天トラベルゴールドアワードと、日本の宿アワードTOP47受賞。

圧倒的な立地の良さと、安定の客室やお風呂。

絶対ご飯も美味しいんだろうなあ🤤

下呂温泉街を楽しもうと、素泊まりにしてしまったことを後悔。

絶対ご飯付きで泊まった方がいいよ!

下呂温泉街、夜ほんと稼働してない😂

お風呂は、露天風呂も畳風呂もいい湯だった~!

こちらがお部屋🙌

ロビーの足湯も楽しめた♨️

2日目夜:美酒人路まるゆう

夜ご飯は居酒屋行きたいと思い、地のものが食べることができそう、禁煙!という事で、美酒人路まるゆうさんへ!

美味しいけど、地のものがあまりなくて、メニューも少なかったのが残念。

けいちゃん

飛騨牛ユッケ

飛騨牛すじ

タコ唐、ハム。

喫煙じゃなかったら、行ってみたかったお店はコチラ。

地元の人に愛される店って気がして行ってみたいお店。

でも、基本的には、旅館やホテルで食べた方がいいかも?

3日目午前中:下呂温泉街散策

日曜しかやってなかった射的屋や、いでゆ朝市、喫茶店でモーニングを楽しみました🙌

1週間に1回しかやってない射的屋は絶対いくべし。

3日目午後:鮎の塩焼き

道の駅古今伝授やまとの里の中にある小昼処かにはさくらさんで鮎の塩焼き🐟

遠火の炭火でじっくり焼き上げてる鮎だから、頭から骨まで丸ごと食べれる。

めちゃくちゃ美味しくて、おかわりした(笑)

道の駅よるならここ!

そして鮎の塩焼きは絶対食べて欲しい!!!

足湯もあるよ!♨️

お土産屋さんもあって楽しいし、子供は、コイにえさやりも楽しめるよ👍

3日目午後:モネの池

岐阜と言ったらモネの池~!なもなき池〜!

めちゃくちゃ綺麗だった🙌

以上!2泊3日の岐阜旅でした〜🚗

少しでも参考になりますように☺️

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました