4歳と下呂温泉を散策【岐阜(下呂)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

夏場に4歳児と下呂温泉街を散策してきました!

熱海などのthe温泉街!the観光地!食べ歩き場所がたくさん!!

という感じではなく、温泉宿のあるこじんまりとした街という感じ!

あんまり観光地としては整っていない印象!

ほんと1時間もあれば回れると思うから、ちょっと散策して、ホテルや旅館で楽しむのがおすすめ!

↓楽しいホテル

では、下呂温泉街の街ブラ情報をどうぞ〜!

絶対行って!絶対当たる射的屋さん!

射的5発?6発?で300円!破格!な「射的屋藤吉郎」さん🙌

しかも、打ち方丁寧に教えてくれるから、子供でも当たるし、大人は外す方が少ないという、、、!!

本当に楽しいだけの射的!

お祭りなどの当たらない射的と違って、本当に楽しめる!

そして、景品が面白い。

景品にヒントが書いてあったりするんどけど、、、

【嫁】▶︎鬼のミニおめん👹

【裸の大将】▶︎おにぎり作るきキット

【自由の女神】▶︎入浴剤(ニューヨーク)

【おいでやす】▶︎おみせののれん

【今必要かも】▶︎射的の景品入れるための袋

900円でこんなに取らせていただいた😂(4歳児含む)

子供は当たって大喜びだし、本当に楽しかった!

ほんとに大赤字だけど、射的が好きだからやってるそう🫶

メルカリで売られてたって少しショック受けてらっしゃったけど、、、。心無い人もいるね。

ちなみに、本当に趣味でされてるから、週に1日くらいしかやってないの注意!

店の前に行けば、次回開店日が書いてあるよ!

おそらく日曜が多いと思われる!

本業が忙しいらしい。

本当に楽しいので行ってみてね!!!

古き良き喫茶店でモーニング

朝ごはんを食べようとしても、朝からやってるお店はなく、「カフェ・ド・ワカミ」さんにお邪魔しました!

昔ながらの喫茶店って感じなのに禁煙🚭が良い。

昔ながらのお絵描きできるおもちゃあって、子供も満足😆

そしてモーニング🍞☕️

飛騨のりんごジュース🍎甘くて美味しい🍎

パンがね、フワッフワ🍞

卵は全部食べられたので、きっと美味しかったのでしょう🥚

その他のメニューはこちら

綺麗な美濃焼のお店

美濃焼を買いたくて、「美濃焼専門店TOKAI GALLERY JAPAN」さんへ🙌

めちゃくちゃ綺麗でオシャレな美濃焼がズラーっと並んでた!

イヤリングとかピアスもめっちゃ可愛いのよ。

仲良い人へのお土産にちょうどいいなって思ったし、自分用にも思い出になるなと☺️

ジブリの世界&パン、ジェラート

雨の中でバス停で待つトトロのワンシーンが体験できるスポットがある「森のこみち」さんへ!

ちなみに、赤い傘も用意されてるので、さつきちゃんになりきれるよ(笑)

ジブリのグッズが売ってる!

でも、本業は、パン屋ジェラート屋さん!

遅い時間に行ったから、映えジェラートは売ってなかったから、パンだけ買ったよー🥐

串に刺さってくクロワッサン(笑)

食べ歩きだね〜

足湯に浸かりながらソフトクリーム

ソフトクリームが食べたいとのことで、「下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋」さんへ🙌

あんま映えは興味ないから、そんなに興味はなかったんだけど、子供ってソフトクリーム好きよね🍦

喜んでた◎

ついでに、温玉乗ってるソフトクリームも話題だから、食べといた(笑)

お店の作りとか、映え的には良さそう。味は別に普通(笑)

それよりも、食べながら足湯できるのが良かった♨️

買ったものを食べながら足湯ができる◎

雨で足が寒かったから、あったまった♨️

飛騨牛のお寿司🍣

前日に高山で食べた飛騨牛のお寿司が美味しかったようで、下呂温泉でも食べたいとのことで「湯島庵」さんへ🙌

飛騨牛赤身握り800円をいただきました。

満足そうでした(笑)

日本酒の試飲(おちょこつき)150円

その日に開封してある日本酒2種を試飲できる「柏屋酒店」🍶

150円で、白か黒のおちょこもついてくるんだけど、150円はおちょこ代らしい(笑)

個人的には、岐阜の地ビールもおいしかったよ!

下呂のかえる🐸

至る所にゲロゲロかえる🐸

かえる神社⛩️なるものもあったけど、特に何かお守りとか売ってるわけではなく、お賽銭、絵馬が飾れるくらいだった!

道にもいっぱいかえるがいる🐸

壁にも!

いろんなタイプのかえるがいた。

番外編:いでゆ朝市

下呂の特産物など、地元産のものを販売している朝市。

3月上旬から12月上旬まで毎日8:00-12:00まで開催されているらしい。

さるぼぼなどの雑貨屋さん、トマトの煎餅🍅などのお店、漬物屋さん、麺屋さん、洋服なども売ってたり、いろんなお店屋さんが5-7店舗くらいあったよ!

お土産を購入し申した!

お土産に買うのにちょうどいいかもね!

下呂温泉からは車でちょっとって感じの位置!

番外編:賞味期限30秒のとちの実せんべい

いでゆ朝市開催場所の隣にある「とちの実煎餅 千寿堂」さんの賞味期限30秒の煎餅

出来立ての30秒だけは柔らかいから、それを体験できるのは、出来立てを作ってるここだけ!

こういう写真を撮りたかったんだけどね(笑)

うまく撮れなかった写真がこちら

あっつあつで、食べたいのに食べれないジレンマ(笑)

行かなかったお店

ゲロゲロバタースタンド

何となく映えっぽい今風のお店だから、興味なかったので行かなかった。

どちらかというと、温泉街らしく、昔ながらのお店が良くて。

でも、中はすごい人だった👀人気店だね!

下呂の牛乳で作るバターサンドが有名らしいよ!

牛がいるところで、足湯ができるみたい。

「下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋」さんの系列みたい。

ゲロゲロミルクスタンド

こちらも系列店らしく、下呂の牛乳で作られたミルクスイーツらしい!

こちらも人がたくさんいたけど、映えっぽくて、どうも興味を持てなくて、、、(笑)

ソフトクリームは、ゆあみ屋かどっちかでいいかなって思っちゃった😆

まとめ

  • 下呂温泉はあまり観光地ではない
  • 食べ歩きとかはそんなできない
  • スイーツ系が多く、ご飯系が少ない
  • 宿でご飯を予約した方が◎
  • 射的だけは絶対に行ってほしい!
  • 朝外で食べるなら、ワカミのモーニング
  • お土産の美濃焼も◎
  • いでゆ朝市も寄ってみてね!

温泉宿はいいとこ多いし、温泉は気持ちいいので、下呂温泉おすすめ〜!

ぜひまた行きたい所存🙏

ホテル選びが大切かもしれない!

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました