くまに餌やり、こぐまを抱っこ出来る!クマ牧場【岐阜(高山)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供とのお出かけや知育、お金について学ぶことが好きな私についてはこちらから

岐阜高山へ行ったら、ガッタンゴーへ行く予定が、あいにくの雨!

雨でも子供と楽しめるところはないかなと思い、「奥飛騨クマ牧場」さんへ行っていました🙌

ほぼ屋根があるので、雨の日でも楽しめました!

奥飛騨クマ牧場とは?

ツキノワグマ100頭あまりに出会えるくまだけの牧場!

個性豊かなツキノワグマに餌やりや、小さなこぐまと写真撮影ができたりするよ!

たったそれだけなんだけど、思ったよりも楽しかった!

1時間程度楽しめるよ〜!

くまに餌やり!

柵があるだけで、割と近距離から餌をあげられるよ!

そして、何が面白いって、くまさんごとに、餌をおねだりの仕方がいろいろあって愛くるしいの!



餌を投げると、口でキャッチできる上手な子から、下に転がってったものを食べる子から、いろんな子がいたよ🐻

餌は、ビスケットをあげたよ!

くやさんたちの近くで、餌を買えるよ!

ガチャガチャっとね(笑)

こんな箱に入った餌が出てくるよ!

大袋も売ってるのでぜひ!

息子は餌やりが大好きなので、大袋が終わっても、まだやりたい!!!といってた🤭

こぐまを抱っこして撮影!

1,000円でこぐまを抱っこしながら撮影ができる!

スマホで何枚もとってくれるよ👍

膝の上にシートを引いて、オムツを履いてオシャレしたこぐまちゃん🧸

リンゴをむしゃむしゃしてるよ🍎

触れるんだけど、毛がふっわふわなの。ふわふわ。柔らかい。

なかなか体験出来る事じゃないから、是非体験してみてね!

ちなみに金額は、1人抱っこあたり1,000円だから、2人抱っこしたいってなったら、2,000円!

抱っこできる時間は決まってるからお気を付けて!!

火木以外の10:00-11:30と13:30-15:30!

クマ牧場の所要時間1時間くらいだから、ちゃんと撮影してる時間を狙っていってね!

そうじゃないと、ただ待つだけの時間を過ごすことになっちゃうからね!

撮影後に、一緒にお写真撮ってくれたこぐまちゃんの写真がもらえるよ🐻

裏には、お名前や性別が書かれていて、こちらもいい思い出になるね🤭

とりあえず部屋に飾りました(笑)

雨の日◎年中無休◎授乳室もある◎

くまを見るところは、全部屋根になってるので、雨の日でもぬれずに餌やり体験ができる!

ちなみに、くまはずぶ濡れ(笑)

年中無休だから、旅行で急に雨になってしまった時にも本当におすすめ◎

休憩室みたいなところがあって、そこの一角のカーテンかかってる赤い部屋が授乳室になってた!

赤ちゃんから楽しめるね👶

撮影スポット(笑)

入り口には、木彫りのくまやかめの置物があって、乗って撮影できるよ📷

子供は乗るのが嬉しいみたい☺️

支払いはアソビューで餌付きがお得!

クマ牧場の入場料は

中学生以上1,100円、3歳〜小学生600円!

ただ、ネット予約すると、餌(100円分)付きで

中学生以上990円、3歳〜小学生540円

でも待って!アソビューが1番お得だったよ!

餌付きで、中学生以上960円、3歳〜小学生540円

しかも、アソビューのポイントもついて来てお得!

奥飛騨クマ牧場【アソビュー】

お土産も可愛い

結構広いお土産売り場!

クマ牧場オリジナル商品はおすすめ!

写真撮り忘れたけど、クマ牧場限定の子供用靴下が可愛くておすすめ🐻

足の甲は、くまの顔なんだけど、裏が肉球になってて可愛いの😍

どこでも買えるお土産は、割高になってるので注意⚠️

まとめ

  • くまに餌やりが楽しい!
  • 餌くれポーズが可愛い
  • こぐまはふっかふかで可愛い
  • 撮影時間は決まっているので注意!
  • 雨の日でも◎
  • 年中無休◎

1時間あれば回れちゃうけど、なかなかできない貴重な体験になるのでぜひ行ってみてね☺️

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました