ブランド蟹「加能蟹」を楽しむためにお宿すず花さんへ【石川(能登)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供とのお出かけや知育、お金について学ぶことが好きな私についてはこちらから

「石川でカニを楽しみたい!」

「特にメスのカニ香箱蟹が食べたい!」

「子供に優しい温泉宿に泊まりたい!」

と言った方向けにおすすめの宿、和倉温泉 お宿 すず花さんへ行っててきました🦀

お宿すず花とは?

能登半島に位置する和倉温泉の温泉宿の一つ。

こじんまりとしたアットホームなお宿!

中居さんたちも和気あいあいとしている感じで優しい!

今回は、2ヶ月しか食べられないメスのカニの【香箱蟹】を食べるコースを目当てに行きました!

青タグ付きの加能蟹のオスとメスを楽しめるプラン🎶

最高やったで!

蟹ずくしのお夕食が最高

蟹蟹蟹蟹!

とにかくカニづくし!

お品書きを見てほしい!蟹蟹蟹蟹。

青タグ付きのブランド蟹【加能蟹🦀】のフルコース!

まずは、香箱蟹!

12月頃しか食べれないメスのカニ!

これを食べたかった!

この北陸に来たからには絶対食べたいメスのカニ!

なかなか大阪とかで食べれないもんね!

プチプチしてておいしーい!

次にお刺身!

ぷりっぷりー!

ちなみに、お刺身のところに青タグが着いてたよ!

カニ好きの息子も大喜び

美味しそうに食べるねぇっっっ!!

次に、ズワイガニ温泉蒸し!

ギュウギュウに詰まった蒸されたカニ。

そして、大量の身(笑)

フワッフワのやわらか蟹。

大喜びの息子。

母は、嬉しいよ、こんだけ喜んでくれて🤣

次は、蟹すき鍋。出汁がでてて美味しいよねえ。

そして、最後は焼いちゃいます!

旨みが詰まってウマウマ!

味噌と併せてもうまうま!

ありとあらゆるかにの食べ方できて最高!

ちなみに、お部屋でゆっくり食べれるので、周りを気にしなくて良いのも〇

ちなみに、子供は、子供が好きなお子様ランチを出してくれるよ!

うちの息子はカニ好きだから、お子様ランチはあんまり食べなかったけど、一般的に子供が好きなメニューが盛り込まれてたよ✌️

子供が喜ぶキッズスペース&浴衣

入口付近のちょっとしたスペースに子供のおもちゃコーナーが!

旅館にいても子供は暇な中、おもちゃがあるのは嬉しいね!

若女将が3人のお子さんがいるから、子供の気持ちもわかるのかも?!

浴衣もこだわってて、子供が好きそうな着物が揃ってた!

浴衣が嫌いな息子も、鬼滅の柄だー!と、喜んで着てました(笑)

他にも色んな柄の浴衣があって、子供も選ぶのが楽しそう☺️

お風呂場にもベビーチェアがあったりと、子供ウェルカムなのが伝わってきた😘

温泉が気持ちいい!

こじんまりしてるけど、しっかり気持ちよかったよ✌️

客室が少ないから、遅い時間に言ったらほぼ貸切状態だった(笑)

時期的に露天風呂は寒すぎたけど、気持ちよかった~!

和倉らしく、塩水な感じもよかった〇

しょっぱかった(笑)

朝ごはんは食事処で!

健康的でバランスのいい朝ごはんだった!

蒸し野菜も湯豆腐も体があったまってほっこりした!

子供用は、またもお子様ランチになってて可愛らしくったよ!

コスパ最高!

とにかく、1番の推しは、こんなに蟹を楽しめるのにこんな価格でいいの?!ですね!

コスパ良く加能蟹を楽しみたい人には、本当におすすめ!

特に、香箱蟹も食べれるのがなお◎

1度は和倉温泉 お宿 すず花さんへ行ってみてほしい😊

温泉卵づくりしてね!

和倉温泉は無料で温泉たまごが作れるので絶対に作ってね🎵

卵は買って行ってもいいし、近くのお店でも買うことができるよ◎

ザルは一個しかないので、持っていくといいかも?

近くのお店で買えば、ネット付きの卵を買えるから、そのまま放り込むことができるよ!

作り方も載せとくね(笑)

ぜひ和倉温泉を楽しんでね🥰

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました