年長さんと富士急ハイランド【富士吉田(山梨)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

「年長さんは楽しめる?」

「身長110センチあったら何が楽しめる?」

「どのくらいの時間楽しめる?」

「ゴールデンウィーク中の平日、どのくらい待った?」

という年中、年長さんと行かれる方向けの記事となっております🙌

110センチ以上ある年長さんは、朝から夕方までずっと楽しめました!

トーマスランドが17:00に終わるので、他のも乗って、18:00頃まで楽しみました!

ゴールデンウィーク中の平日で、年中さんが乗るものは、ほとんど待ち時間なしで乗れました◎

幼児と小学生でフリーパスの値段が違うので、ぜひ、幼児のうちに行ってね♪

富士急ハイランドとは

山梨県富士吉田市にある絶叫遊園地!

富士山の麓にあるので、富士山も写真に撮れるほどの近さ(あまり天気が良くないけど)

FUJIYAMA、ええじゃないか、高飛車、ZOKKONなどの絶叫が有名。

125cmあれば、すべて楽しめます!

また、140cmあれば、だいたい全ての絶叫を楽しめます!

ただ、トーマスランドなど、小さい子も楽しめる場所もたくさん!

大人だけで行くのも楽しいですが、小さい子供連れでも1日楽しめました!

入園料無料!

入園するだけなら無料!

なので、お散歩や、場所を楽しみたい人、また特定の乗り物だけ乗りたい人におすすめ!

赤ちゃん連れの方々は、入園だけでいいかも?

幼児連れは、幼児だけフリーパスで、大人は都度払いでもいいかも?

フリーパスがおすすめ!

ただ、富士急ハイランドといったら、乗り物を楽しみに行くので、フリーパスの購入がおすすめ!

大人6,500〜7,800円

中高生5,500〜7,300円

小学生4,400〜5,000円

幼児・シニア2,100〜2,500円

ゴールデンウィークの中日の平日は、大人7,800円、幼児2,500円でした!

トーマスランドの乗り物全部乗ると、5,200円なので、間違いなく幼児はフリーパスが◎

大人は、正直微妙!

大人2人で、交互に子供と乗るのであれば都度払いでいいと思います!

ただ、2人とも一緒に乗るのであれば、フリーパスがいいかも?

私は、祖父母と行き、FUJIYAMAなどの大型ジェットコースターも乗ったので、フリーパスにしました。

ちなみに、富士急のフリーパスは、顔認証システムだから、乗る時に顔を見せればオッケー!

※事前、または入園の際に、自分の顔を登録する

紙を出さなくていいというのは、すごい楽でした!

ただ、幼児は紙なので、無くさないように必死(笑)

ちなみに、幼児のフリーパスを購入すると、トーマスの缶バッジが!

トーマスランドだけでも楽しめる

3歳以上、90cm以上あれば、トーマスランドは全て楽しめる!

トーマスランドだけでも、楽しい!!

トーマスランドの乗り物はほとんど、10分以内待ちで乗れるの

何度も乗れるくらい楽しんでました!

そして思ったよりもエリアが広い!

半日くらいいたのでは?と思うほど、トーマスランドにいました!

他にも、トーマスランド自体が可愛くて、いろんなところで写真撮りたくなりました!

入り口も可愛い★

トーマスランドのエリア自体、17:00までなのに注意してね

ほかのアトラクションも楽しめる

110センチあると乗れるアトラクションも多数!

実際に乗ったものや、待った時間、感想等をご紹介!

FUJIYAMAも110㎝あれば乗れるけど、流石に怖がり乗りませんでした(笑)

クールジャッパーン(1,500円:10分以内)

110cm~

比較的寒かったので、誰もならんでなくて、すぐ乗れました!

年長息子も楽しそうでした!

ずぶ濡れになるので、カッパ必須!(200円)

落ちた時にバッシャーンって乗る時よりも、その後、橋からタレ落ちてくる水でずぶ濡れになる(笑)

カッパのフード被ってても風邪で持ってかれるから、よくよく押えといてね!

身長110cm~だったから乗ったけど、小さいうちは乗らない方がいいかも!

ジャッバーンってなった時にぶつけたのか?理由は分からないけど、鼻血出ました💦

ナガシマスカ(1,500円、10分程度)

110cm~

4人乗りのウォータースライダー!

クールジャッパーンと同様にカッパ必須アトラクション!

濡れる濡れる!こちらも濡れる!(笑)

こちらもカッパのフードが吹き飛ばされて濡れる!し

しっかり被っといてね!!(笑)

因みに、足元がよく濡れるので、濡れてもいい靴も!

因みに、カッパは子どもも大人も同じサイズなので、子供用は持参した方が楽かも?

3Dシューティングライド 化学忍者道具(1,500円:10分以内)

ナルトの室内シューティングライド!

3Dメガネをつけて、ターゲットを打っていく!

こちらも何度か。

室内なので、快適。(笑)

そして、ナルトが好きな人には楽しい! エリア作り!

ナルトなんてほとんど知らない息子も、エリアの雰囲気は楽しんでました!

キャラクターに近づいていったり。

ウェーブスウィンガー(800円:10分以内)

空中ブランコを楽しめる!

外側の方が遠心力が掛かるので、初めは内側に乗るのが◎

慣れてきたら外側に!

こちら、何度も乗りました。

シャイニングフラワー:観覧車(800円:10分以内)

天気がいい時は、富士山が素晴らしくよく見える!

混まないし、乗って絶景を楽しんで欲しい!

こちらも何度か乗りました!

12分かかるので、トイレに行きたくなくても行っておくのが◎

近くにトイレあるしね!

リサとガスパールのそらたびにっき(800円:30分以内)

110cm~

子供向けの中では割と待つ分類!

でも、子供は楽しかったようで満足◎

スカイサイクル(800円:30分以内)

4歳~

2人で自転車コギコギしてサイクリング!

春秋は気持ちよくたのしめます!

ただ、15:00など、早めに終わるので注意!

ティーカップ(800円:10分以内)

待たずにいつでも楽しめます!

子供にガンガン回されるので、親が気持ち悪くならないように注意(笑)

待ち時間はアプリで確認

何かと便利な富士急アプリ。

現在の待ち時間を反映してくれるので、それを元にアトラクションを選択!

トイレやオムツ替え、授乳室など、すぐ調べられます!

喫煙所は、1箇所しかないので、必要な人は、事前に確認しておいてね!

ホテル予約でお得に

富士急ハイランドと提携しているホテルであれば、フリーパス付きのプランや、優待入園ができたりする◎

その他

入園前には、手荷物検査あり!

飲食物は持ち込み◎おにぎり食べたりしました。

5月に行ったんですが、気温が10-15度で、寒かったです!

結構1日で気温差もあるので、半袖、長袖、羽織ものを持って行くと◎

【参考】大人向けアトラクションについて

年齢制限や身長制限があるので、事前に確認してからいってね!

因みに、ゴールデンウィークの中日の平日はだいたい60分~100分待ちくらい!

ゴールデンウィークの祝日は120分~200分待ちも!

やはり、朝イチが1番すいているので、絶対乗りたいコースターがあれば、朝イチにいってね!

まとめ

富士急ハイランド、年長さんと行くのおすすめです!

  • 110cmあればだいたい乗れる
  • トーマスランドが充実してて、そこだけでも◎
  • 9:00~18:00まで楽しめました!
  • 何度でも乗るのでフリーパスで◎
  • 小学生から値上がるので幼児オススメです!

まったねーん🐈🙌

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました