静岡地元民が教える。絶対行って欲しい静岡スポット【東部】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供とのお出かけや知育、お金について学ぶことが好きな私についてはこちらから

学生まではずっと静岡育ち。

社会人になって県外出てしまったからこそ、静岡の良さを実感🥹

帰省のたびに、静岡県内でいいとこないかなー?と調べて遊びまくってます🙌

王道から穴場まで!

また、まだ行けてないけど、行きたいリストに入ってるとこまで◎

今回は東部編🙌

親目線のポイントも👀‼️

絶対行ってほしい!楽しかったスポット

帰省の度にリピしてしまっている場所&もう一度行きたい場所まとめ!

樹齢2千年越えの大楠があるパワースポット!来宮神社(熱海)

長寿と縁結びのパワースポット。居るだけで気持ちいい。

神社の奥には、樹齢2千年越えの大楠が立派で神々しい。

お守りの種類が多くて個性的で楽しいし、食べ歩きも楽しくて、可愛くて、テンションあがる🙌

意外と楽しめる!伊豆わさびミュージアム(函南)

わさびを見て、食べて、香って楽しめる。

全然興味なかったけど、意外と楽しい(笑)

試食が多いし、わさびの商品単体じゃなくて、ご飯の上にのせてくれるから、よりリアルに美味しさがわかるw

何より店員さん達がみんな親切すぎて好き😊

近距離水族館!伊豆・三津シーパラダイス(沼津)

餌やりや触れ合いが多くて楽しい&子供の遊び場があって子供が飽きない!

お魚いる小さいプールの中にじゃぶじゃぶ入れるしね◎

きぐるみきて、鯵になったり、細かい芸が多い(笑)

小さいのに結構長時間楽しめる♪

深海魚の水族館?!沼津港深海魚水族館(沼津)

沼津といったら深海魚。まともな写真なかった😆

見たことない魚ばかりなので、ぜひ一度は行って欲しい!

そして、深海魚を食して欲しい!美味しいしね♪

沼津港近くの観光地の中にあるから行きやすい♪

猛獣が間近すぎる!富士サファリパーク(富士)

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~🦁

近すぎちゃって、えさやり楽しい🙌

生まれたばかりのライオンとかいると、だっこ体験もあるよ🥹❤️かわいかった。

空気が気持ちいいいい!白糸の滝(富士宮)

とりあえず空気がいい!マイナスイオン〜♪(笑)

夏場涼しい!滝の音ってなんか落ち着くよね😌

癒されスポット。近くに洞穴などもあり、夏場を涼しめるエリア!

絶対食べて欲しい!静岡ならではのご飯!

観光地なのにコスパ◎沼津港のむすび屋(沼津)

他の店に比べてリーズナブルでコスパが良い◎

観光地なのに、観光価格でない感じがする★

昔から地元の人に愛されているとか👀

酸味と甘味が最高◎いちごプラザでいちご大福(伊豆)

朝摘みのいちごで作ったうんまい大福が食べれる!

ジューシーで甘酸っぱい大きなイチゴを、甘い白あんと求肥で包まれて、うんまい!

子供も大好きで2つとかたべよる🥹

三島スカイウォーク、沼津港、熱海駅らへんにまあるので、ぜひ寄って欲しい🥰🙌

熱海の駅前の商店街で食べ歩き(熱海)

出来立ての温泉まんじゅうがたくさんあって楽しい🥰

熱海プリンやどこにでもあるまる天が人気。謎。

あんま調べず行って失敗したから、ちゃんと調べてから行きたいね🥹❤️

今後行きたいスポット

子供と!まかいの牧場(富士宮)

たくさん触れ合える富士を望む牧場!

子供と行ったことないから、子供を連れていきたい🙌

子供と!富士ミルクランド(富士宮)

こちらも、富士を望む牧場🫏小規模!

こちらも、子供とは行ったことがないから行きたい!

まかいの牧場より規模が小さいけどその分、一つ一つのコストが低め!

ずっと地元の母親には、まかいの牧場よりもミルクランドを勧められる!

日本一長い吊り橋!富士山望む◎三島スカイウォーク(三島)

行ったけど曇りで渡らなかった三島スカイウォーク!

晴れたら富士山とか大絶景らしい。

ぜひとも拝みに行きたい🙏🏻

F1楽しむ!富士スピードウェイ(小山町)

富士山背景にモーターショーを楽しめる🏎

雨の日も◎熱海トリックアート迷宮館(熱海)

雨が降ったら、トリックアートでガチの写真を撮ってみたいと思いつつ、なかなか行けてない🥹

雨の日も◎熱海山口美術館(熱海)

人間国宝の茶器でお茶を嗜んだり、器の絵付け体験ができたり楽しそうな美術館🙌

お茶と絵付け体験込みで1,400円ってコスパ◎

その他、有名スポット

買い物に!御殿場アウトレット(御殿場)

お買い物ができる観光スポット。

個人的には、混んでるだけの場所🤣

イルミネーション有名◎御殿場高原時之栖(御殿場)

遊べる、泊まれる、食べれる場所!

メインはイルミネーションが綺麗なこと!

個人的には、グランテーブルというビール飲み放題ができるお店があって、そこでドイツの地ビール6種の飲み放題が楽しい!(平日限定?)

是非静岡を楽しんでね🙌❤️

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました