子供から大人まで楽しめるnicoe(ニコエ)【静岡(浜松)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

うなぎパイで有名な「春華堂」さんの施設「nicoe(ニコエ)」へ行ってきました!

「ニコエってどんなとこ?」

「子供も楽しめるの?」

「何ができる?」

という方向けの記事となっております🙌

子供が楽しめる遊び場が無料で楽しめるし、出来立てのお菓子を買えるし、子供と行くのにオススメ!

息子が年中さんの時に行き、楽しかったので、年長さんでも行ってきました!

1〜2時間程度楽しめるので、観光のついでにもおすすめ!

nicoe(ニコエ)とは?

うなぎパイで有名な春華堂が運営しているお菓子の施設!

お菓子を楽しめるだけじゃなくて子供が楽しめるエリアも!

子供から大人まで、みんなを笑顔にするスポットです✨

出来たてお菓子を楽しめる

さすがお菓子屋さんの春華堂の施設!

出来立てのお菓子も楽しめちゃうんです!

どら焼き、お団子、パフェなど!

今回パフェは食べなかったけど、暑い夏にはぴったりだね!

焼きたてのサクフワどら焼き

注文してから焼いてくれる熱々のどら焼き。

シンプルなどら焼き(200円)とクリームチーズ入りのどら焼き(250円)

しっとりというよりも、ふわふわとサクサクの素朴なお味で美味しい🤤

焼きたての熱々おだんご「にこだま」

こちらも注文してから焼いてくれるお団子🍡

うるち米のお団子(白)と黒米を練り込んだお団子(黒)の2本で286円。

ちょっと高級お団子?

でも、あま〜いタレと、もちもちの食感が美味しい🤤

旅行だと贅沢しちゃうよね♪

無料で遊べる

お菓子のテーマパークなのに、全然お菓子関係なく遊び場が!

3歳の時に行った時は、室内をメインに楽しめました!

5歳に行った時は、室内はもちろん、屋外で遊びまくりました!

遊び場自体は、小学生くらいまで楽しめるかな?!

屋外は結構大きい子達もいたよ!

室内の遊び場「プレイグランド082」

浜松の天竜杉の間伐採を使用した知育玩具のあるエリアが!

コロコロの壁。

下の木の玉を持ち上げると、上の気 木の玉が転がっていく仕組み。

何度も何度もコロコロコロコロ。

ふちゅうたんす。

引き出しを押すと、違う引き出しが飛び出てきて、子供もびっくり。

どうぶつマグネット。

動物さんたちをペタペタ。

貼れるとこたくさん。

おかしなおかし。

丸とか三角とか、図形を使ってお菓子を作ったりする動画?

ドレミガリバートンネル。

自分が乗ったところが光って、ドレミを奏でてくれる。

歩くだけで楽しい♪

絵本も読めちゃう。

お土産エリアのすぐ隣にあるので、大人がお土産選びしているときに遊んでてもらえて◎

ゆっくりお土産選びができるよ!

屋外の遊び場「くるりの森」

お外の遊び場!

たくさんの子供たちが釘付け(笑)

シャボン玉を楽しむ子もいたよ.。o○

お外に座るとこも幾つかあるので、買ったものをお外で食べることも◎

ただ、日陰は少ないので、春秋がオススメ!

お土産を買うことも

春華堂といったら「うなぎパイ」

うなぎパイを始めとするお菓子を買えるよ!

アソートになってるものや、ここだけの限定のものもあるのでチェック!

子供の遊び場「プレイグランド082」がすぐ隣なので、子供には遊んでてもらってかいものすることも。

まとめ

子どもも大人も楽しめる春華堂の施設!

食べたり遊んだり2時間くらいは楽しめるので、ぜひ寄ってください🎶

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました