川・アスレチックあり!栃山川緑地公園【静岡(焼津)】

旅行
スポンサーリンク
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

大阪在住のナナです。
IQ189の年長息子と暮らしています♪
子供への最大の教育は経験だと思い、子供といろいろなところに出かけています♪
体験談やゆる知育をまとめていますので、よかったら参考にしてください☺
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

夏になったら、水遊び、虫を捕まえたりして遊びたいなと思い、栃山川緑地公園へ行ってきました!

「アスレチックや川はどんな感じ?」

「虫取りできる?何を捕まえた?」

「駐車場はある?どこ?」

という方向けの記事となっております🙌

スポンサーリンク

栃山川緑地公園とは

静岡県焼津市大島228-2にある自然豊かな公園

川が流れてたり、アスレチックがあるので子供たくさん遊べます◎

自然豊かなので、虫などの生き物も🎶

しかも、木陰も多いので、親としても嬉しい!

ひっそり存在しているので、人もそんな多くなく、ゆっくりたのしめますよ😊

20年前とかは、木が覆いすぎて、周りから見えず、不審者もいましたが、2024年現在はスッキリしてしました!

アスレチックで遊べる

登ったり渡ったり、滑ったりできる総合遊具が1つと、ブランコがある

夏場の滑り台は暑いので注意!

 

ブランコは、日陰にあるので過ごしやすい◎

夏場は暑いので、ちょっとだけ遊んで、虫取りに没頭してました(笑)

水遊びができる

 

公園の中を川が流れていて、浅瀬なので小さい子でも遊べる◎

遊具の前のところが入りやすいかな♪

虫取りが出来る

夏場に行ったけど、蝉やトンボなどたくさんいて、たくさん捕まえました!

5歳児でもトンボを何匹も捕まえてました!

虫かごに入れて観察するのもおすすめ♪

トンボは、シオカラトンボやナツアカネが飛んでましたよ

ただ、自然豊かな分、ハチなどもいるのでご注意を!

近くの駐車場は狭い

公園の手前に駐車場があるんだけど、道も狭いし、駐車場も狭い!

2台くらい置ける感じ!

個人的には、こっちに止めた方が楽ではある!

だけど、混んでたり、狭い駐車場が嫌な方は、少し離れたところにも広い駐車場があります!

隣がファミマなので、何か買ったりできます◎

ただ、少し遠いので(徒歩10分くらい?)、暑い時は、覚悟して歩いてね!

トイレは期待なさらず

公園内にトイレはあるけど、整備はされていなそう?

近くにファミマがあるので、そちらで何か買って、トイレも借りた方が無難??

ファミマの近くの駐車場に停めるのであれば、公園へ行く前にトイレに寄ってから行くのが◎

まとめ

  • アスレチックがあって楽しい
  • 川があるので水遊びも
  • 川辺なので日陰が涼しい
  • 日陰が多い
  • 自然豊かなので虫を捕まえるのも楽しめる
  • ハチなどには注意!
  • トイレは事前に済ませよう!

ぜひ楽しんでね♪

まったねーん🐈🙌

旅行静岡
スポンサーリンク
ナナ

大阪在住のナナです。
IQ189の年長息子と暮らしています♪
子供への最大の教育は経験だと思い、子供といろいろなところに出かけています♪
体験談やゆる知育をまとめていますので、よかったら参考にしてください☺
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする
シェアする
タイトルとURLをコピーしました