室内の子供の遊び場 トイトイパーク福島店【福島(大阪)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

室内の遊び場、トイトイパーク福島店に行きました。

雨の日や暑い日など、どこで遊ばせよう?というときに便利です。

室内で男の子を遊ばせるのに最適なので、ぜひ行ってみてください。

1.男の子が遊べるものがたくさん

入り口から見た室内の風景

男の子の好きなおもちゃがたっくさん!

大きく分けると、、、

プラレールを筆頭に乗り物系のおもちゃ

戦隊のベルト

レゴ(レゴの乗り物も)

おままごと系

知育系など

女の子よりも、男の子が心惹かれるものが多数!

やはり子供達もおとこの子ばかりでした!

(女の子はお兄ちゃんの付き添いの妹くらい。)

 

2.赤ちゃんから遊べる

小さい子向けのゾーン

一部、小さい子向けのゾーンがあって、まだ乗り物を楽しめない子でも楽しめます!

アンパンマンのおもちゃ等があります◎

やはり小さい子たちはこのゾーンに多かったです!

授乳ゾーン

授乳ゾーンが設けられているので

赤ちゃんを連れても行けるところがありがたいですね。

 

3.平日は800円で時間無制限、再入場可

平日は800円で10:00-16:00まで時間無制限で楽しめます。

しかも再入場可能だから、ご飯休憩もできる🍙

ちなみに、近くに美味しいラーメン屋があります!

まんかい 福島本店

こってり豚骨が美味しい。おすすめ◎

さて、土日に関しては1時間400円

これ、1人につきかかるから、大人は1人が良いと思います。

平日行けるなら平日に行っておきたいですね。

 

4.室内なので季節や天気を問わない

室内から見える風景

室内なので、雨の日や暑すぎる日などにオススメ

逆を言えば、天気がいい日は空いている?とか思ったり。

JR環状線の福島駅からも徒歩4分なので、交通の便もいいですね!

梅田って人が多いので、なかなか遊べるところがないので、梅田から近いのもありがたいですね!

 

5.窓からは数分おきに電車が見える

窓から見えるサンダーバード

これ、電車好きの親子には最高ですよね🥰

普通の電車から、ラッピング車両やらサンダーバードやら見ることができます。

全面透明の窓になっていて、大迫力の中電車が間近で見えます👀

全然電車好きではない私もテンション上がりました♪

 

6.パパが多いのでパパに任せられる

写ってる大人みんなパパ

大人の8割はパパ!

男の子向きだし、パパも楽しめるからなのか、脅威のパパ率!

なかなか子供の遊び場でここまでパパ率が高いところはないですよね。

ママばかりの所に行くのは気が引けても、これだけパパがいるところなら、パパも子供とのお出かけを率先してくれるかも?

 

 

7.注意点など

  • 大人子供区別なく1人につき費用がかかる
  • 階段で3階まで登る
  • 11:00を過ぎると混むので10:00ダッシュが◎

 

8.まとめ

パパと男の子が楽しめる遊び場です。

パパに連れてってもらうのがおすすめ!

土日は1時間ごとに費用が発生してしまうので、平日フリーパスが◎

室内なので季節天気関係ないのが良い。

子供は季節天気構わず遊びたいものですからね!

ぜひ遊びに行ってみてください🥰

少しでも参考になりますと嬉しいです♪

また、遊びながら知育したい人向けにも記事書いていますので、そちらもどうぞ🙌

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました