子供を車に乗せるときに!スマートキッズベルト!

子育て・教育
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

「子供を車に乗せる時はキッズシートが必要?」

「キッズシートってお出かけの時に持ち運べないのよね」

「スマートキッズベルトって使い心地どうなんだろう?」

と思っている人が多いのでは?

個人的には、レンタカーを使う、タクシーを使う、友達の車に乗せてもらう人には、キッズシートよりも、スマートキッズベルトがおすすめです!

キッズシートって大きくなったら、不要だし、売るにしてもサイズが大きいし、、、、

って事があると思うので、小さく場所を取らないスマートキッズベルトは売りやすく、使い終わったあとの処分も簡単!

そのため、普段車を使用するユーザーにもおすすめです!


 

1.スマートキッズベルトとは?

スマートキッズベルトとは、世界最軽量の携帯型幼児用シートベルトです。

ポーランド産で、EUやUSの厳しいテストをクリアしているので、安心安全ですね。

日本でも平成30年くらいに国内使用許可が下りています。

重さはわずか120gなので、本当に持ち運びが簡単

一般的なチャイルドシートと違って場所もとらないし、持ち運びも簡単です。

チャイルドシートは、子供が大きくなって不要になった時に、サイズも大きく、売るのも大変ですが、スマートキッズベルトは小さいので売るのも簡単

15kgから36kgの子供に使用可能◎

※目安は3歳から12歳。

チャイルドシートを卒業してからな子におすすめですね。

公式HPはこちら

2.実際に使ってみた感想

3歳児使用写真

使う時も簡単

肩の部分とお腹の部分を止めるだけだから、簡単◎

持ち運びも簡単

なによりやっぱり、軽量かつ小さく畳めるので、持ち運びがとっても簡単◎

安心

しっかりホールドされるので安心。

キッズシートも買ったことはあるのですが、お尻に置くだけなので、シートが滑ってしまったり、大人のシートベルトをそのまま使用するので、首のところにシートが当たったりと、意外と危ない気がしました。

不要になったら売りやすい

まだ不要になってないので、売ってはいないのですが、キッズシートは、単価が安い上に送料が高くつきそうだなと思うんですが、スマートキッズベルトは、小さいので、送料も安く済むなあと思っております◎

自家用車以外でも使用しやすい

実家の車や友だちの車、タクシー、レンタカーなど、普段乗らない車に乗るときに、キッズシートを持って行くのはめんどくさい。

でもそのまま乗せるわけにはいかない、、、

タクシーはチャイルドシートに乗せなくても罰せられはしないけど、万が一事故にあった時とか怖いよね🥹

実家や友達の車に乗る時にはチャイルドシートしないと危ないのはもとより、運転手が罰せられちゃうからね😂

飛行機で移動して、現地で車調達する時とかも、困っちゃうよね🥺

たった2,000円ちょっとで安心を帰れるのは安いなと思います!

(公式だと5,000円とかだけど🫢)

キッズシートの代わりに本当におすすめです!


 

ぜひ使ってみてね😉

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました