カニ食べ放題×北陸最大級の庭園露天風呂【福井(あわら温泉)】

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

こんにちは!

2018年生まれの息子を育てるナナです!

※子供とのお出かけや知育、お金について学ぶことが好きな私についてはこちらから

毎年毎年、冬になると、カニをたくさん食べるために、カニの宿を探してます🎵

「カニをとにかくたらふく食べたい!」

「温泉を楽しみたい!」

「子供が楽しめる宿がいい!」

という人にぜひおすすめしたい宿があります!

北陸最大級の庭園のある露天風呂と、カニ食べ放題が叶う北陸最大級の庭園露天風呂の宿 清風荘<福井県あわら市>さん!

普段は、いろいろなところに泊まってみたいので、あまり宿のリピートはしないのですが、コスパがすごく良いので、ついついリピートしてしまい、2024年もいってきました!

カニ好きは、ふるさと納税先でもおすすめがあるから、また見てね♪♪

 

清風荘とは?

福井県のあわら温泉にある温泉宿!

北陸最大級の園庭露天風呂を始め、カニや海の幸が楽しめる、北陸を満喫できる宿!

福井でカニと温泉を楽しみたいならぜひ泊まってほしい宿です😊

とにかくカニ食べ放題が良い!

カニの足が!食べ放題!どれだけでも食べられる!

カニ好きにはたまらないよね🦀

親は大変!蟹の身をほじくり出しまくった✌️

でも、なかなかカニをたくさん食べれるところはないから、ありがたいね😍

カニ以外のビュッフェも美味しい!

福井で採れた野菜などを使った郷土料理があったり、福井の美味しいものを楽しめる!

半分以上が地域産のものらしいよ!

遊びに行って、地元のものを食べられるのは嬉しいね🥰

その場で焼いてくれるお肉も美味しくて、何度もおかわりしました🤤

他にも、お寿司やら、なんやら美味しいビュッフェがたくさん!

子供も楽しめるビュッフェも♪

〆のデザート!

フルーツはもちろんシェフの手作りデザートがたくさんあって楽しい!

しかも、一つ一つは小さいから、いろいろ楽しめるよう🤤

アルコールも飲み放題

アルコールもジュースも飲み放題!

カニばっか食べてたから全然飲めなかたけどね😆

北陸最大級の庭園露天風呂が気持ちいい!

 

北陸最大級の庭園露天風呂がある大浴場炭酸泉を楽しめる新大浴場「木漏れ陽の湯」の2箇所にお風呂があって、貸切の畳風呂2種類、館内に足湯もあるよ!

露天風呂

大浴場は広くて、いろいろなお風呂がある。

花壇が広がる花見風呂、設楽焼きの大きな釜で焼いた陶器風呂、ミクロの泡によって真っ白に見えるシルク風呂などなど、色々楽しめるよ!

木漏れ陽

写真は、木漏れ陽の湯の入り口!

木漏れ陽の湯は、こじんまりしてるけど、静かで安らぐ感じ!

天然石と檜をふんだんに使っていて上品な感じ!

あわら温泉初の炭酸泉らしい!

流石に、お風呂場の写真は撮れないので、詳細は、こちらの写真を見てもらえると良さがわかると思う!

足湯

庭を楽しみながら足湯が楽しめるよ♪

ラウンジでお菓子選びが楽しい!

1階ロビーのラウンジでは14:30〜18:00にの間には、お菓子がたくさん置いてあって、自由に選んで食べることができるよ!

子供はこーゆーのが好きだから本当に嬉しい😆

合わせて、ソフトドリンクも飲み放題だから、早めに宿に着いてゆっくりしたいところだね✌️

夜になったら、女将特性の梅酒が置いてあったような気がする👀時期によるかもだけど!

お部屋から電車が🚃

宿の目の前に線路が通っているから、可愛い一両の電車が見れるお部屋も♪

シンプルなお部屋

綺麗に整ってるよ!

その他嬉しいポイント

  • 無料の駐車場350台
  • JR「あわら温泉」駅より無料の送迎あり!
  • 無料でトランプやジェンガなどのボードゲームを借りられる!(フロントへ)
  • お土産屋さんが広くて楽しい
  • 朝に干物とかの朝市も!

詳細はこちらを見てみてね!

周辺のおすすめスポット

1番近い水族館「越前松島水族館」

越前ガニカニ、伊勢エビ、うなぎ、魚、ヒトデやナマコ、ウニ、サメ、エイ、たこ、、、、たくさんの海の生き物を触れる!

こんなに触れる水族館ある?!ってくらい触って楽しい。

アソビュー なら入園料が大人2,200円→1,760円で購入できるのでオススメ!

無料の児童館!「エンゼルランド」

外でも中でも体を沢山動かせる児童館!

無料で遊べるところが多く、子供は大喜び!

平日はガラガラだった👀

福井と言ったら!「恐竜博物館」

恐竜博物館だけでなく、恐竜の森という公園があって、滑り台とか楽しめる🎶

勝山ディノパークも隣接してて、小さな遊園地も楽しめるよ😊

カニ!温泉!遊び場!たくさん福井を楽しんでね!

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました