お手頃価格でカニを満喫!城崎 温もりの宿 ひだまり!

お出かけ・旅行
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

カニを食べたい!城崎温泉街を楽しみたい!と思い城崎へ行ってきました!

城崎温泉街の宿って高くないですか?!

平気で4〜5万かかるので高いなーと思い、3万未満でも十分楽しめる城崎 温もりの宿 ひだまりさんにお邪魔しました!

「城崎温泉の近くでコスパよく宿泊したい!」

「カニ料理を楽しめる宿がいい」

「城崎温泉 温もりの宿 ひだまりってどんな感じ?」

という人向けの記事となっております🙌

とにかくカニをたくさん楽しめることを最優先に、宿泊費があまり高くないというとこで選ばせていただきました!

カニ料理がとっても美味しくて、大大大満足でした!

カニをたくさん美味しく楽しみたい!って人はぜひ行ってほしいです♪

カニ2杯のフルコースで夜ご飯最高◎

突出しは、カニのハサミを揚げたものと、カニとゆずやにんじんを酢であえたもの!

そして、どどーんとゆでガニ一杯!🦀

カニ刺し🦀と、ハマチとタイ🐟

カニ刺しが口の中でとろける〜

カニ刺しがとにかく好きなので、カニ刺しがあるの最高✌️

次は焼きガニ🦀

焼けたらすぐに食べる!!って従業員さんに教えていただき、すぐ食べました(笑)

次はカニの天ぷら🦀ズッキーニとともに!

カニ身入り茶碗蒸し🦀

写真じゃカニがわからないね(笑)

中からカニの身が少し出てきました!

そして、ひだまりさんの名物!「蟹淡雪味噌鍋」🦀

味噌のスープの上にフワッフワのメレンゲ!

そしてその上にカニ身!

まず初めは、スープとメレンゲとカニ身をいただく!

めちゃくちゃおいしい!

この時点でかなりお腹いっぱいなのに!!!

それを楽しんだら、具材をドーン!

まだまだカニ尽くし、、、!

最後にご飯と香の物が出てくるんだけど、雑炊にしても美味しい!!!!

とにかく、カニのボリュームも全体的なボリュームもすごい!

なのに、美味しいから食べちゃう!

太ります😄

ぜひ食べてほしい!!!

カニ好きにはたまらないカニフルコース🦀💖

そして最後はオレンジのシャーベットをいただき、ごちそうさまでした!

ちなみに、お子様プレートはこんな感じ!

おいなりさんが苦手なら、白飯あげようか?との声掛けも!

なお、ご飯は最終が18:30なので、それまでに行かないとです!

朝食は美味しいおでん食べ放題も◎

地元食材を使った和食✨

お魚は道の駅にも売ってたし、卵は但馬の地鶏!

お味噌汁の中にはカニも入ってた!

朝からお肉も楽しめる♡

そして、食べ放題のおでん!!

特に卵が甘くて美味しかった!

全種類食べてもなお、おかわりしたかったけど、ご飯と合うものが多くて、おなかいっぱいで断念!!

地元の牛乳も楽しめて、牛乳好きな息子は大喜び!

いろりがあって雰囲気があるよね✨

ちなみに、子供用はこんな感じ!

可愛い、、、!

なお、朝食の時間は、7:45、8:00、8:15で選べるよ♪

夕食の際に希望を聞いてくれるよ✨

朝早くからマリンワールド(9:30開園)へ行きたかったので7:45にしました!

(マリンワールドまでは約8分)

従業員さんがいい人◎

ご飯のとこでも書いたんだけど、お稲荷さん苦手だったら白ご飯あげるよ~?とか、赤ちゃんが泣いちゃってご飯が進まないご夫婦の所へ行って、赤ちゃんあやしてくれたり、優しい!

事前に、城崎温泉街に行きたいのでタオル貸してくれませんか?とお電話した際も快く受けてくださったり。

宿泊前日に、確認のお電話をくださったり。

従業員の皆さんが笑顔で、暖かい宿でした!

アットホームな感じを感じました!

やっぱ、人の良さって大事ですよね。

女性や子供は選べる浴衣

お部屋にも浴衣はあるんだけど、女性は可愛らしい浴衣を選べます♪

子供に選んでもらいました😊

ちなみに、子供用の浴衣はお部屋にないので、こちらで!

子供の浴衣姿って可愛いよね💖

卓球など、遊べるものあり◎

卓球やテニスが出来たり、将棋・囲碁が出来るみたい!

有料だし、時間なかったのでやらなかったけど(笑)

無料でトランプが借りれるので、トランプを借りて、ババ抜きなど楽しみました!(笑)

フェイスタオルやバスタオルは有料になっているけど、追加の場合かな?基本は無料だったよ!

お部屋は古いけど汚くはない

全体的に建物は古いけど、なにか汚い!と思うことは無かったかな!

お菓子は、がちゃまん(JALの機内食にも提供された丹後のお菓子)

阿闍梨餅のように、外がもちっとしていて、中が小豆のどら焼きみたいなものでした!

他にも、健康グッズが置いてありました(笑)

アメニティは、歯ブラシくらい!

子供大人区別なく、大人用の歯ブラシでした!

子供用の歯磨き粉は持ってくの必須です!

ちなみに、お部屋のドライヤーは弱めなので、ドライヤーは持っていってもいいかも?

お風呂はこじんまりしてるので外湯で楽しんで!

お風呂への入口はこちら!

お風呂から出たらゆっくりする場所が可愛い(笑)

そしてお風呂は、6~7つくらいの洗い場なので狭め!

屋内が、大浴場+ジェットバスという感じで、露天風呂は、外に出て階段を10段くらい降りた先に!

自然が綺麗な露天風呂!

雪も降ってて綺麗でした✨

7人くらい入ればいっぱいかなー!というサイズ感!

そして、城崎温泉街もそうなんだけど、屋内のお風呂があつすぎて入れない(笑)(笑)

ゆえに、温まらずに露天風呂なので寒い!!(笑)

そして、こじんまりしてるので、一気に人が入るとわちゃわちゃしてました!

21:00頃入ったらそんなに混んでなかったけど、出る時にすごい混んでて大変そうでした!

城崎温泉の外湯巡りでメイク落としたり、髪体を洗ったりした方がいいかも?と思いました!

ちなみに、ドライヤーが2台しかないし、部屋のドライヤーが弱いので、ドライヤーを持っていった方がいいかも?

また、アメニティもそんなにないので、ちゃんと自分のグッズを持っていった方が◎

浴室内には、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーのみ!

着替えるところには少しあるけど、自分のを持っていった方がいいよ!

城崎温泉へは車必須(送迎あり)

城崎温泉へは車で7分程度かかるので車必須◎

そして、冬場は雪が降るので冬用のタイヤで!

3月でも雪降りました!

車のない人や、雪が怖い人は、公共交通機関が◎

送迎はあるので、事前に問い合わせをしておいてね♪

私は、車で行き、タオルを借りて、城崎温泉へ行って、最寄りの駐車場に停めて城崎温泉街を楽しんだよ!

宿のプランには、湯回りパスがついていないので、外湯の1番初めの場所で湯回りパスを購入しました!

タオルの貸し出しも、事前に問い合わせて用意して置いてもらいました◎

フェイスタオルとバスタオルを借りました!

まとめ

  • カニフルコースが最高!!とにかくこれ!
  • 朝ごはんも体に優しく美味しい!
  • 城崎温泉周辺の割にはお手頃価格◎
  • 従業員さんが良い人
  • 子供に優しい
  • お風呂は気持ちいいけど狭いので外湯で済ませるのが◎
  • アメニティは歯ブラシくらい
  • タオルやバスタオルは事前に借りれる
  • 城崎温泉街までの送迎あり
  • 湯回りパスはついてこないので外湯で購入

何より、お手軽価格で美味しいカニ料理をたくさん楽しみたい人にはおすすめの宿です♪

城崎 温もりの宿 ひだまりさんへぜひ行ってみてください♪

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました