大切な記念日!1歳のお誕生日にしたことまとめ!

0歳
※記事内にプロモーションが含まれています。
この記事を書いた人
ナナ

IQ189の年長息子を育てるナナです。
大阪在住。息子とのお出かけが大好き!
子供と一緒に学びながら成長中。
お金の勉強もゆるゆると。
プロフィール詳細はこちら

ナナをフォローする

「1歳の誕生日なんのケーキにしよう?」

「何をプレゼントしよう?」

「飾り付けとかどうしよう?」

などなど、悩んでるママに!

参考までに、そうちゃんママが、何をしたかをお伝え🙌

ケーキは?

初めてのケーキだし、一緒に食べたいなと思って、1歳でも食べれるヨーグルトケーキを注文したよ!

手で掴んで食べてて可愛かったなー🥰

手で食べやすいのもポイント高い🥹❤️

1歳向けとか、アレルギー対応とかしっかりしてるCake.jpさんに頼んだよ🙌

Cake.jp

他のママに聞くと、手作りする人もいるみたい!

ピジョンのキットを買ったりするみたいだから、イオンとかで見て見てもいいかも!

あとは、スマッシュケーキとかも流行ってたよ!

スマッシュケーキってすごい色してるから、私はやらなかったけどね🤣

プレゼントは?

音楽を好きになってほしいなと思って、河合のグランドピアノのおもちゃにした🙌

おもちゃなのに、河合クオリティだから、音程もしっかりしているよ!

なお、4歳の今でも、たまにひいたりしてる🙌

普通にオブジェとしても可愛いんよ。

一升餅は?

1歳の誕生日と言ったら一升餅!

これからの健やかな成長を祈るための伝統行事とか!

生まれて1年で約2キロを背負うなんてすごいなー🥹感無量

ちなみにうちの息子、泣きもせず普通に背負ってたよ😂

 

お名前入りの一升餅だし、お名前書いた命名紙くれるし、手形足形キットも入ってて優しい!

ちょっと、私の不器用のせいでクオリティ低すぎるけど😂

ちなみに、一週間、餅生活が続くから、餅は美味しいに越したことはないよ!ちゃんと選んでね!(笑)

ここは、味も美味しくて大満足!丁寧なお店なんだなと感じたよ😊

レンジでチンして柔らかくして、バターで焼いた後に、砂糖醤油で焼くと、どれだけでも食べれた!1番おすすめの食べ方!美味しかったー🥹

しっかしデブ活が捗るけどね🥹

飾り付けは?

意外とちゃんと飾り付けした(笑)

バルーンやガーランド、赤ちゃんサイズの数字の1のバルーンなどで飾り付けをしたよ!

全て楽天で調達した😂

一歳の誕生日の飾り付けっていーっぱいあるから、自分で好きなの選べばいいと思う✌️

多分100均で調達できると思う(笑)

ちなみに、空気入れるために空気入れも買った🤣

その後、子供がいると何かと風船作らされるので、活躍してる😂

お洋服は?

オードーメイドTシャツを着させたよ!

誕生日と、お名前が入るんだけど、これの良かった点は、保育園に着ていくと、みんなに祝われるってこと!(笑)

結構おすすめ!

ただ、ほかに着る機会ないから、パジャマになるけどね🫢

こんな感じで1歳を祝ったなあと、懐かしい!

1歳の誕生日は一度きりだし、目一杯楽しんでね🙌

少しでも参考になれば嬉しいです〜!

まったねーん🐈🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました